久々の釣りごろ日記!(ダイジェスト版



なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ

なべおのブログ


今シ-ズンは、冬終から、春にかけよく釣れた。メバルは、イマイチ。

アオリイカは、多少釣れました。

超適当ですが。ダイジェストです
なべおのブログ

↑最新の釣果、 6月26日しまなみ

O島での釣果。(ちょっとメタボなアジ)


以上 今後釣りブログ復活します。



なべおのブログ





   【メバル釣行 3/13】


今回の釣行は、そろそろメバルの活性が、上がり大型も期待できるかと思い釣行です。3月中旬に近いにもかかわらず非常に寒かった!

激寒仕様の服装で釣行カゼ
なべおのブログ  ※写真は、イメ-ジです。※


【釣り場】自宅から30分のしまなみ方面 IN島の波止


【道具】激流+底釣りで、あえてソリッドロッド使用。 

    1号オモリ使用キャロ +0.6ジグヘッド +クリアワ-ム赤ラメ入り
なべおのブログ なべおのブログ なべおのブログ


【釣果】メバル10匹(5匹リリ-ス)

           MAX24.5CM


なべおのブログ

今回も前回同様まだ しぶい釣れ方に感じ釣行でした。




【メバル釣行記】


2月も終わりに近ずき気温.水温とも上がってき、メバルの季節を感じ釣行。


2月25日PM9時~PM12時の釣行。


【釣り場】自宅から15分の尾道水道 (尾道本土)


【仕掛け】0.5gキャロ+0.6gジグヘッド+クリア青ラメソフトワ-ム


【タ-ゲット】眼張


・前日にまとまった雨が降った影響で、海中が、濁りワ-ムチョイスに気使った。


夜行が良いか?クリアが良いか?本当にメバルは、色を認識できるのか?。。。。。


と、葛藤したが、自分としての相性がよい、クリアラメ タイプを使用することにした。


今回釣行した場所は、尾道市の家から近くのよく出かける釣り場。


海底を状況をある程度把握してはいる場所だが、大きな潮で、根がかりが、はげしく


非常に苦戦させらた。釣果的には、去年と比較すると浮いている小さいメバルの姿


がほぼ見られず、基本的に底付近でのアタリしかなかった感じだった。


まだ、低活性な感じだった。本年メバル 釣行回数をこなしてないのではっきり


言えないが、去年より水温上昇が遅い気がした釣行だった。


釣果は、キ-プサイズ4匹にて終了。


【釣果】キ-プ4匹 (MAX24cm) メバルつりは、楽しい!



なべおのブログ