保育園の水遊びが毎年6月中旬からで早いなーと思っていたけどこんなに暑いんだから丁度良いね!散歩なんて出来やしない驚き


そして、長男の小学校も同じくらいに水泳始まったー!泳げない何かとビビリ王のぺーはプール開きで話を聞いてから「ぼく、おぼれるかもー、やだよー怖いよー」と期待を裏切らないビビリ様泣き笑い


水泳開始日は「やってみたら楽しいから、先生にもプール初めてで怖がってます」って言っといたから!!

とフォローし、送り出す。一応、心配だしみんなより一周り身体も小さいので見ててくださいという気持ちも込め担任に言っといた笑

帰って来たら「プールめっちゃ楽しかったー!!水冷たかったー!」と楽しそうに帰ってきましたニコニコ
良かった爆笑


長女ぴーこも保育園、初の水遊び。1歳児から始まります!
毎朝、次男ぼっくんを抱っこ紐、2歳ぴーこを連れての登園凝視極力、荷物少なくしたいので割と荷物持つの大好きぴーこも持って行けるプールバッグを購入チョキチョキ



「バーバパパー!!」笑
水色だから違うか?ニコニコ
リュックタイプの購入して嬉しそうに背負って行っています。


初めての水遊びは乗り気じゃなくずっと見てるだけだったそうです凝視凝視想像つくー

今日は楽しんでくれたら良いな笑い泣き笑い泣き


小さい子が背負ってると可愛いよねーラブラブ