謎のタイトルですが、最近あったこと。


長男ぺーのエピソードです。



ぺーは、特定の友だちから手を出されていてイジメとかじゃ無いけど衝動性が強く手がすぐ出てしまう子らしい。かと言って嫌いなわけじゃなく、なんなら仲は良いようです。


もうすぐぺーが帰って来るだろうなーとスマホを見ていると学校から電話。

友だちといろいろあるとかかってくる。担任の状況説明の電話です。先生、いつも忙しいのにすみません真顔


電話の内容は「Y君と喧嘩になり、ぺーさんがY君にみるくぼうや!!と言い相手が怒りパンチされました。」とのこと。



み、み、みるくぼうや!?

先生も説明しながらみるくぼうやの所で笑ってた爆笑

「バカ!アホ!」とかではなく「みるくぼうや!」。


どうしてみるくぼうやと言ったのだろう。意味も分からないにっこり「みるくぼうや=あかちゃんみたいってこと?」



原因はY君が先生の椅子に座ったり、机の物をいじってて何度も注意したけど聞いてくれなかった。だからみるくぼうやと言ったらしい。


何でそのワードが出たのかは本人も笑いながら分からないと言っていた。

「注意したのは、良いことだけど人が嫌がる名前で呼ぶのは駄目だよね」と話す。


みるくぼうやなんて中々、マイナーなキャラ笑

うちは好きだけど目がハート


そして数日前、長女のおやつタイム


「こぇ、なーに?」




ん?ハミガキマン?こんなのいたっけ?
調べたらみるくぼうやだった笑


こんな短期間でまたお会い出来るなんて



そして、息子よ。いつも笑いをありがとう。ツッコミどころしかないあなたが大好きです愛指差し


 

 

ぴーこは、このチョコがまとめ買いしたいくらい大好き。私も見つからないように食べてる笑笑

 

 

これいいね!!