よく聞かれる「ママ似かな?パパ似かな?」の答えは「どっちにもあんまり似てない。強いて言うならブルース・ウィルス」笑ニヤニヤ




そして、昨日からトレードマークだった金髪の眉毛が抜けています。




端っこしか生えてないよー

眉毛どこいったのよー




明日は1ヶ月健診ラブあっという間劇場!!←(知ってる人は平成元年生まれ笑)



そんな今日は、息子ぺーの個人面談。

からかわれ事件がありドキドキの初面談。


感想。

旦那も私もいじめられてる息子がかわいそう悲しい

という気持ちが優先し見失っていた。


息子の性格。


最初は、金曜につけて帰ったアザの写真を見せる。

担任は気付けなくてごめんなさいと謝る。

私「いえいえ、その場で言わなかった息子も悪いんです、そこは息子にもしっかり言いました。」


手を出してしまう子は衝動性が高く気に入らないと手が出たり、怒ったり保護者からも報告ありな児だそうです。

 

引き続き、気を付けて見ていきますとのこと!



そして、息子に何か原因がありそうですか?と聞く。


「原因と言うか、息子君はすごく思ったことは言ってくれて分かりやすくて助かってます!ただ、言わなくても良いことを言うのでそこを気にする子もいるかも、、、」と。



そうじゃん、息子はそんな性格でした。そして、慣れない小学校生活に大人しくしてるんじゃないかという

心配をしていたが、

いつもの息子やないかーい


出来ないもの「意味わかんない!!!」、「できない!!」と思いっきり言うらしい笑


いや、あなたも問題行動多い子じゃん!

そうだよ、あなたそういう子でした笑


今回の面談で、心配で心配で仕方なかった一週間。息子は息子らしくやってんだなと笑


友だちに手を出されるのは許せないが担任も見てくれると言っていたので信じる。



来月には、授業参観もあるから要チェックですなニヤリ