小学校、毎日休まず頑張って通うピカピカの一年生

長男。ぺーは、おとといの朝、学校に行く直前で「Y君に何もしてないのにパンチされる。イヤなんだ、、、」と話して来て 


「なにその子ー!デカイ声でやめて!!って言いな!それでも、やめなかったら先生に言っても良いんだよ!」と話す。

話を聞いてると理不尽過ぎて腹たつームキー


名前順で、その子が前の席でよくパンチされたり机についてる雑巾のゴムをひっぱったり。今日は、プリント回すと思いっきり机に叩きつけたらしい爆弾爆弾


子どものすることとは言え意味わからん

でも、自分でどうにか解決してほしい気持ちもあるのでまず、来週面談があるからその子の様子、息子の様子を聞いてみようと思う。


正直、席離してほしいショボーン

クラスの人数の関係で息子はその友達と同じ列の一番端だからその子も息子にしかちょっかい出さない。



男の子のからかいってよくあるのかもしれないけど不快に感じさせてるのは小学生だし気づいてほしい


息子は身体が小さくて、あまり怒れないとこがあるから保育園の時も体格の大きい子にいじられよく愚痴ってた。

その子は、息子の事が好きでからかってたみたいで最後の方は一番の仲良しに!

そういう感じの子なのか、いじわるが好きな子なのか分からないけど、、、


息子には負けずにでかい声で怒ったり、周りに知らせるのも良いよ!相手びびらせよう!と言っている真顔


楽しい学校生活に送ってほしいなー


難しいね