黒糖って美味しいんね | えりんこの上海生活~中級編へ~

えりんこの上海生活~中級編へ~

はじめての海外生活&駐在。新米妻の30代半ばで、本当に大丈夫?不安いっぱいだけど、毎日楽しく笑いながらがんばっていこー(*^^*)
そんな毎日の上海生活と、たまに日本生活の備忘録Blog。
上海生活4年目に突入しました♡
よろしくお願いします。

春節旅行から帰ってきて、かる〜く立ち直れず、全くごはんメニューが思いつかない。

今日も適当に買いあさり、さあどうするかで今に至る(   ꒪꒫꒪)



そんな中でもお菓子作り♡
作ってみたいものが山ほどあるけれど、どうも腰が重い。
もう自分が何に向かっているのかわからないʕ-̫͡-ʔ

{0E3B1F3C-FB54-4F3F-94D8-415DAC06EACD}
とりあえず買ってきた黒糖使って、黒糖饅頭作ってみました♡

あまーーーーい₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

1日経って食べたらよりしっとりしてて、美味しく食べれました。

びっくりするぐらい包みにくかったから、分量は要改良だけれど、意外と美味しく食べれたからもういいかも笑。



旦那さんから蒸しパンのリクエスト。
朝から蒸しパン。。。甘すぎないかい?