大変久しぶりの投稿です。

最近色々な種類(素材)のマスクが発売されています。ひんやりするマスク、息がしやすいマスク など様々です。

突然ですが...

その中で私がおすすめするのは「綿100%」と「EVAシート」を使ったマスクです!!

これは体のバランスを保つ、崩しにくいマスク素材はどれか、という観点から考え試して出た結果になります。

※コロナの影響でたくさん時間ができたので色々試してみました(笑)
またここに記載する内容はあくまでも個人の意見(感想)であり、医学的、科学的な検証を行ったものではないので予めご了承ください。

「綿100%」のマスクです。
※ちなみに耳につけるゴムは綿100%ではありません。
耳につけるゴム(紐も含む)も綿100 %が理想です。
この部分の綿100%はなかなかありません。

「綿100%」に「EVAシート」を使うことにより効果が高くなります。
下の画像はダイソーで販売されている「EVAシート」です。黄色、緑色など入っていました。厚さは1.5mmです。

上の画像のように鼻の頭が隠れる程度の大きさにシートをカットします。
それを両面テープでマスクに貼り付けます。それを着けるだけです。
※モデルが悪くて申し訳ありません...

鼻の頭がうっすら黄色くなっています。「EVAシート」の色です。セリアには白のみ入ったものが販売されてました。

上記マスクを着用すると鼻呼吸がしやすくなります!!
鼻呼吸ができると体のバランスも保たれやすくなります!!

先日テレビで「マスクの着用で口呼吸になる方が増えている」とありました。
また「頭痛(偏頭痛)を感じる方も増加している」とのことでした。

口呼吸であることは体のバランスが崩れているとも考えられ、またそこから頭痛(偏頭痛)につながっているのではと思い、何か対策はできないかと考えてみました。

※頭痛だけではなく、腰痛、肩こり、膝痛も同様のことが言えると思います。

前述したように個人の意見(感想)であり、合う合わない、また色んなご意見あると思いますが、少しでもご興味がある方は一度お試しください!!

ご不明点等ございましたら当店までご連絡ください。

via Conditioning Room KANSHA
Your own website,
Ameba Ownd