今日も寒いですね...

寒いのは本当に苦手です😥


先日小学生のバスケチームの

練習に行ってきました。


前回練習で伝えたことを

しっかり意識してくれてました👍

嬉しいですね😊

かかと、お尻の感覚を追加で

案内してきました。

みんな怪我なく上手くなって

欲しいです!!


前回、足首を曲げるポイントとして

かかとで床を押す!そして

確認でアキレス腱を伸ばす!

とお伝えしましたが、

もう一つわかりやすいのが

「相撲の四股」です❗️❗️


四股で重心を下に落として

いくときにかかとに体重を

乗せることを意識すると

わかりやすいですよ!


そうするとお尻に力が

入るので土台が安定します!

その姿勢で上半身を動かすと

めちゃくちゃきついです(笑)


一度試してみてくださいね👍