今日は朝から雨、そして今は

かなり強い風が吹いています。


昨日記載したことについて

プロスポーツ選手がどうなって

いるか少し調べてみました。

※静止画で確認しました。


⭐️松井秀喜選手(野球)

バッティングでボールを見ている

ときあごは引けています。


⭐️井上尚弥選手(ボクシング)

パンチを出すとき相手を凝視して

おりあごは上がっていません。


⭐️ジョコビッチ選手(テニス)

特にバックのときに目でボールを

しっかり捉えており、あごはかなり

引けています。


他にも中田英寿選手・ロナウド

選手(サッカー)も同様でした。


先日世界チャンピオンになった

村田諒太選手(ボクシング)も

目のトレーニングを行なっている

とのことでした。


スポーツではあごを引け!!

とよく言われてますが、

目を鍛えることであごも

必然的に引けるとも

考えられますね‼︎