有東木で十分『ここはほんとに葵区なのか?』と思いましたが、

そこからまだ北に車を進めます。

静岡生まれの静岡育ち、中抜け20年の私ですが

中平の里より奥は未踏の世界です。
 
途中赤水の滝で休憩IMG_20151115_234650015.jpg 
 
IMG_20151115_234649173.jpg 
お日様を受けたもみじがとてもきれい

IMG_20151115_230607397.jpg 

ここから

すれ違いの大変さに少し命の危険を感じつつ

狭い山道をせっせと進み梅ケ島温泉郷へ

道端には車がずらーっと

通れないじゃーんと思ったけれど

駐車場がしっかりあいてました。

紅葉は少し盛りを過ぎていたけれど

ゆもと公園付近はとてもきれいなグラデーション

IMG_20151115_230606658.jpg

 

IMG_20151115_230606009.jpg

温泉郷から5分程上流へあがると

三段の滝がありましたIMG_20151115_230605187.jpg 

安倍の七滝があるらしいけど

見られたのは二つでした。

ここは本当に静岡市内なんだろうか・・・

梅ケ島って名前は聞いたことがあったけど

こんな観光地然とした非日常的なところだったなんて

道がよければまた遊びきてほかの滝も見たいけれど

この山道は少し怖いので・・・どうでしょ

ほかの人に運転してもらったほうがいいかな・・・

助手席も怖いんだよね

74キロのドライブでした