梅ケ島の紅葉の見ごろが今週あたりまでだということで

うつろぎでお昼ご飯を食べて 紅葉を見に行くことにした

朝はまだまだ前日からの雨が残っていたけれど

大河内あたりから日差しが出始めて

気持ちのよいドライブ

紅葉の見ごろとあって、狭い道をすれ違うのはなかなか怖い。

急勾配のくねくね道を上り、あまりのくねくねぶりに

道を間違えたか?と不安になりながら進む

くねくね道過ぎて助手席で寝ているツレさんのひざから

さくらさんが落下。危ない。寝るな。

少し道が広くなった先にありました。うつろぎさん

テレビでも何度か見かけたこの佇まい。
IMG_20151115_230611207.jpg 
さくらさんも一緒なのでどうかなーと思ったら

店の外なら大丈夫ですよと ありがたい

IMG_20151115_230611945.jpg 
 川の流れを見ながら

IMG_20151115_230608905.jpg 
 景色を楽しむさくらさん

いただいたのはさびめし定食1300円
IMG_20151115_230609494.jpg 
 
手打ちのおそばとてんぷら さびめしです。

このさびめしが食べたかった~。

温かいごはんにおかかがのって出てきます。

ここへわさびとねぎとしょうゆをのせて混ぜていただきます。

さっぱりとしていてわさびがきいておいしー。

てんぷらも揚げたてでよかった。

わさびの葉のてんぷらなんて他ではいただけないしね。

付け合せわさびのりとわさび漬け。

わさびのりはしっかりとわさびの辛味が利いていて美味。

わさびのりはお土産に購入しました。

量が多いかなーと思ったけれど

ペロッといただいちゃいました。

寒くもなく暑くもなく、目の前はこんな青空
IMG_20151115_230610104.jpg 
おいしい食事を静かで眺めがよいところでいただいて

あー幸せ

うつろぎそば(蕎麦) / 静岡市葵区その他)
昼総合点★★★★ 4.0