平日にお休みなので 香嵐渓のもみじへいってきました

少し見ごろには早いとの話だったけれど

盛りの時には渋滞もすごいとの評判だったので

土地勘もないし、少し早めに出かけてみた。

前日までは雨が降っていたのにとてもいいお天気

天気が良いだけで幸せな気持ちになる。

元気にお出かけできる今日が晴天でしあわせ

3時間運転で到着。新東名は比較的走りやすくてありがたい。

香嵐渓が近づくと『香嵐渓まで○○キロ』という案内が

道端に出始めた

休日には車が行列になるんだろうなーと思いながら進む

車も混んできている。

ナビの案内が目的地に近づくと

道路脇に駐車場の呼び込みさんが現れ・・・

わからないのでずんずん進み公営の駐車場へ駐車

駐車場からの景色IMG_20151112_223208578.jpg 


案内のおじさんによると

『昨日まではこんなに混まなかった。今年初めての混雑』

とのこと

『もみじの色づきはまだまだ。ただ緑・黄・赤の三色が好きな人は

いいと思うよ』と

香嵐渓 観光地!という感じでした

屋台大好きツレさんはテンション上がります

色づきはこんな感じIMG_20151112_223207100.jpg 

IMG_20151112_223201776.jpg 
ちょうどお昼だったので刀削麺IMG_20151112_223206011.jpg 

IMG_20151112_223206456.jpg 
 小龍包をいただいてIMG_20151112_223205241.jpg 

おなかを落ち着かせて香積寺へお参り

IMG_20151112_223203788.jpg 
 山のふもとは賑やかでもお寺の境内は静かで

心地の良い日差しが差し込んで

IMG_20151112_223305329.jpg

 
 

IMG_20151112_223306203.jpg

 
秋ってホントにいい季節ですねー

参道から脇の道を懸命にあるくさくらちゃんIMG_20151112_223202325.jpg 
 
  
途中記念撮影ポイントに看板が置いてあったので

さくらちゃんと撮影

              IMG_20151112_223207946.jpg 

観光協会が使用しているらしい撮影ポイントもチェック
IMG_20151112_223158929.jpg 
11月11日の色づきはこんな感じでした^^

3時間かけてやってきて

現地でおよそ3時間の散策を楽しんで

3時間かけて帰りました

帰りには夕暮れの浜名湖をみてIMG_20151112_223159489.jpg 

とてもきれい

でもやっぱり340キロの移動 ちょっと疲れましたね

なによりツレさんの

『今が盛りの近所の紅葉が見たかった』

との意見にイラっ

調べて!予定を立てて!運転して!は私

移動中はぐっすり寝ていて!

現地でそれなりに楽しんで!

しかもかなり楽しく満足していた私に

帰り道寝るだけねていて目を覚まして言った感想がそれかい