平日で天気もパッとしないけど、休みのあった娘ちゃんとお昼ご飯

丁子屋でとろろ汁をいただきました

とろろやむかごは私の大好物

でも ツレさんはかゆくなるとかで・・・

ツレさんとの食事では食べられないのです

通りからみたことはあったけれど、

私が普段走る車通りからは店の表は見えないので

初めてみるお店の玄関IMG_20151110_214340636.jpg 

と思ったらここではなくて

IMG_20151110_214340149.jpg 
 こちらが入口

店内はこんな感じIMG_20151110_214337102.jpg 

IMG_20151110_214337690.jpg 
平日の一時過ぎ、団体さんも引き上げるところで

とても静か

複雑な建物の構造でトイレに行くにも迷ってしまい・・・

食事をしに行って、トイレにたどりつくまで階段を上り

三回も角を曲がるとは思いもしなかった。

宿坊の複雑な建物を思い出します。

念願かなってのとろろ汁

定食 丸子1440円IMG_20151110_214339601.jpg 

注文してからあまり待つことなくでてきましたよ。

麦ごはんはお変わり自由。ごはんが進みます。

大好きなむかごのからあげも注文IMG_20151110_214339148.jpg 
 
素揚げのむかご この土くさい感じが好きなの。

素材の味が十分に味わえてうれしい たまらない

これもごはんに乗せていただきます。

汁椀の中身はたたみイワシ。これもいいお味。

やきとろもいただきました。
IMG_20151110_214338740.jpg 
 見た目はちょっとぱさっとしていそうなのに

自然薯の味が濃い卵焼き。お醤油をちょっとつけたり

味を変えてちょっとだけーソースにつけたり

ふわふわトロトロですごくおいしかった。

これ冷めてもやわらかかった。

家でも食べたいなー。

金目と湯葉の真薯蒸しIMG_20151110_214338273.jpg 
  
麻機のレンコンの歯触りがよくて金目もいいお味。

金目以外のふたキレのお魚はなんだったのかしら?

ちょっとわからなかった。

ご飯が進むものばかりで

しっかりごはんもいただいてしまい

自分の姿に落ち込んでも

おいしいものはおいしいんだよねー

目標体重まで17キロ 増えすぎでしょう 
 

丁子屋麦とろ / 安倍川駅用宗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5