大福寺から車で10分程度移動

摩訶耶寺へ

こちらのお寺は歴史のあるお庭と仏像がある

IMG_20151101_211425008.jpg 
本堂へお参りした後

拝観料を払ってお堂の中へ

さくらちゃんも一緒だったのでツレさんと交代で拝観。

ありがたい仏像さまを拝んだ後

お庭を見せていただく

IMG_20151101_211426441.jpg 
鮮やかなけいとう

お庭の歴史の古さはIMG_20151101_211424330.jpg 
 
日本でも指折りらしい 

ツレさんが御由緒書きを熟読して

説明してくれたところによると

平安時代の話になるらしい

後20日くらい遅く来れば紅葉との協演が見れたかも

車に戻ると少しお疲れのさくらさんIMG_20151101_211425691.jpg 

摩訶耶寺の次は方広寺へ

道中はすごいくねくね道の山道

三ヶ日の山道険しすぎ・・・

そしてツレさんってこういう時

助手席で寝るんだよな 

30分くらい走って方広寺へ到着

駐車場からお寺を見て

『次のお寺を目指すのは無理だー』

と思ったほどの広さ。見どころ満載。

時間に追いかけられてゆっくり見られないのは残念なので

今日はここまでにすることを決める。

IMG_20151101_211423701.jpg 
 駐車場横に三重の塔

IMG_20151101_211422925.jpg 
五百羅漢も素晴らしくIMG_20151101_211421585.jpg 
 
本堂でお勤めの様子をみることもできた

11月は陽が傾くのが早くて

3時にはもう夕方の雰囲気 

おうちが恋しくなるのが早いです。

息子君が最近一緒に出掛けてくれないので

日暮れが一層さみしく感じます。

早くおうちに帰りましょう。

龍潭寺・宝林寺はまたの機会に

ゆっくりとお参りすることにします