4月12日日曜日 続いていた雨が上がって

ツレさんと息子君と花見ドライブに行ってきました。

じゃらんの花見特集をみていきたくてたまらなかった

長野 高遠城址公園を目指して朝8時に自宅を出発。

新東名で宍原まで行って52号を北上。

山梨県をひたすら走り、南アルプス市から見えた景色に感動
IMG_20150413_213059181.jpg 
険しい山に雪が残ってました。IMG_20150413_213058009.jpg 

南アルプスICから中部横断道にのり、八ヶ岳PAで一休み
IMG_20150413_213058481.jpg 
中部横断道が静岡まで伸びてくれれば

もっと楽になるだろうなー 2年後はどこまで伸びるんでしょう

双葉JCTを過ぎて中央道を走る。

高架じゃないからでしょうか 比較的アップダウンのある高速でも

走りやすさを感じました。

諏訪ICで高速をおりて11時。

くねくね山道を走って伊那市に入る。

この山道わたしの車では馬力不足で登るのが大変。

べたべたにアクセルを踏んで登りました。

三峰川近くまで来るとさすが桜満開のピークで渋滞。

ツレさんの『足が痛いから近くに止めなきゃ歩けない』という言葉に

イライラしながらも案内されて公園まで徒歩20分の

駐車場へ駐車。

こんな観光地なのに駐車場は無料でした。

なにより小学校のPTAの方がボランティアで案内していたので感心

すごい人でしたが、本当に満開の桜
IMG_20150413_213056691.jpg 
IMG_20150413_213055003.jpg 
 地元の方が『今年は色が薄いように思う』と話してましたが

枝を広げた桜が隙間なく広がって

本当に夢の世界に迷い込んだよう
IMG_20150413_213053711.jpg 
今日も遠出の友のさくらちゃんも記念撮影
IMG_20150413_213220587.jpg 
 歴史博物館で100名城スタンプもGETして

2時間弱の滞在。

IMG_20150413_213219845.jpg 
写真もたくさん撮ったけど

なかなかうまく写せない・・・

この後は諏訪大社を参拝