今週また気持ちのバランスが取れなくて休んでいる私

息子(10)は子供らしく、転校手続きの後、夏休みから部活に参加して友達もできて

暑い中元気に遊びにいった。

お昼頃 聞いたことのない声で『こんにちわー』と

玄関に出ると元気のない息子(10)とお友達とお父さん

なんと息子(10)お友達の家に自転車で遊びに行って止めておいたところ自転車を盗まれた

二人でどうしようかと困り果てていたところへお友達のお父さんが帰ってきて息子を送ってきて事情を説明してくれたというわけだ。

お礼を言って連絡先を聞いたあと、息子(10)から事情を聴く。

鍵をかけていなかったらしい。田舎っこだから泥棒がいるとか鍵をかけるとかいう感覚がない

言って聞かせても感覚的にのんびりさんだからショックで泣くばかり

震災で自転車をなくして やっとやっと引っ越し後に8月5日に買ってもらった大事な自転車

なくなったショックは大きい

お父さんが帰ってきてまためちゃくちゃに怒られた これでまた大泣き。

自転車屋さんに電話したところ保険がかけてあるので対応はしてくれるらしいけど

まずは警察に被害届をだしにいくところです・・・・

心が痛い・・・汗汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村