なれこちゃんと一緒にしつけ教室に行きました。

なれこちゃんの訓練というよりは私と娘(18)のお勉強。

今日は待て と おいで のコマンドトレーニング。

訓練士の先生のお話されるようにやってみたけれど うまくできませんカゼ

一緒に訓練に参加していたのは スムースのチワワ君とダックスくん

おいでの訓練 ダックス君は上手にできたけれど なれこちゃんとチワワ君は

『しりませーん』状態。

先生『チワワちゃんはなかなかなんですよー』って。

家に帰ってから練習することにします。

なれこちゃんより飼い主の問題が大きいような気がする・・・しょぼん

訓練の最後には他のわんちゃんと仲良く遊びましょうということで

チワワさん二人は夢中になってあそんでいました

$たしざんで行こう

楽しそう
たしざんで行こう
お互いに足や耳を甘噛みするので先生に聞いてみたら

『痛いところにちょっかい出して遊んでもらうためにやってるの』とのこと

そういえばこまりちゃんとなれこちゃんの遊んでる時もそうだパー 納得。

今日もわんともスンとも言わないなれこさんなのでした。