2017.1 初の愛媛県庁♪ | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

生まれも育ちも、松山市な私。
なのですが、とんとご縁のないところもありまして(^^;;

その中の1つが

{55AC42C9-F266-4982-8F8A-64BB850629CF}

愛媛県庁♪

市内電車の中からとか、
はたまた出掛けてる時に見かけたりとか、
はたまた車の中から見かけたりとか〜
はあっても、中に入る用事が無い場所(^^;;

以前に「県議会の傍聴」をとお邪魔した事はあったけど
散策せずで帰ったものねぇ(^^;;

この時は相方の用事がありまして。
じゃ、ついていってみようかとお邪魔したのでした♪

{B924BCBC-5DD0-4184-AC26-5BDA48BF7B74}

本館です♪
1929年に完成し、今もなお使われています(^-^)
そしてお邪魔した頃は耐震工事の最中でもありました♪
今は…どうなのかしら?(^^;;

{D734603B-45CC-4890-8860-D8482A33D12C}
本館の前にはみきゃんのラッピングカーがありましたよ♪

{F00E7F65-4167-4C9B-86EB-CF1E75A679EE}
バックもかわいかったですよ♪

{D9C266BD-C96B-4ED8-8AA0-8F3538A550F8}
本館の守衛さんのおられる場所にもちょこっとみきゃんが☆

{B44BDB19-5756-49C6-899D-0BDFB23C112D}
本館正面入口。
モダンな感じの建物でした♪

用事があったのは別館だったので、こちらから入りませんでした(^^;;


{B6AB6CC4-A6EA-4D43-9764-AEAB4EEB2F85}
本館正面入口の上にあったライト。
模様がまた素敵だなぁ☆

用事があったのは別館だったので、ここから入らずでしたが
用事が終わった後に散策していると
{D112C087-45C9-431A-B018-A7763EEB2938}
本館1階の階段のところにあった表示板。
惹かれるなぁ☆
また時間見つけてゆっくりお邪魔してみたい場所でもあります♪

事前予約をしておくと、職員さんが館内を案内してくれるそうですよ♪

愛媛県庁見学案内←愛媛県ホームページ♪
土日祝日以外であれば見学できるそうなのですが、
先着順らしく、空き状況の確認なども必要になりそうですね☆
無料でもあるので、興味ある方は是非に☆

あ、そうそう
{1B81D500-3CFB-4F9E-A65F-504E7B2792F8}
第2別館で菊間瓦のみきゃんも展示されてましたよ☆

たまには散策も良いですね(^-^)
お邪魔しました〜☆



暑い日が続くので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね☆