膀胱炎 | 毎日豆花(とうふぁ)♪ともんじゃ♫

毎日豆花(とうふぁ)♪ともんじゃ♫

ロングコートチワワの、豆花(とうふぁ)2019年1月13日、スムースコートチワワの、もんじゃ推定2017年7月26日、家族構成、ママ(私)、パパ(旦那)、豆花(長女)、もんじゃ(次女)の4人家族。これからほぼ毎日、豆花ともんじゃの成長記録を付けて行こうと思います!


昨日のとうふぁ



今日のもんじゃ

昨日は

本当にバタバタで


仕事も忙しくて

帰ってすぐ

ワンズのお散歩へ


まぁまぁの長さで

でも

とうふぁが尋常じゃ無い

へぇへぇし出したので

途中で抱っこして

帰宅


しばらくして

夕飯食べて

ゆっくりして


ふと

ワンズのトイレに

異変が


なんか

いつものおしっこの

跡と違うな?

って

よーく見たら・・・


驚き

赤く無い?

け・・・血尿?!ポーンポーンポーン


ビックリよ

しかも

ワンズのどちらか


分からないし滝汗滝汗滝汗


困った


少ししてから

パパが


「とうふぁだわ」

って


とうふぁは

おしっこの後

飛び散らない様に

気づいたら時は

タオルで軽く押さえるから


タオルに血が付いて🩸

判明


そして

焦って焦って


ネットで調べまくる


結果

何にせよ

血尿は病院に行きましょう

って

書いてあるので


明日病院に

電話する事に


まぁ

ママも昔

何度か膀胱炎した事あるから


とりあえず

出す


水飲んで出す


なので

とうふぁにも

水をなるべく

飲ませて

おしっこさせて


翌日の朝4時半に

起きて走る予定が


夜中まで

とうふぁが

おしっこしたら

マナーパッドを交換

さいさい

繰り返してたら

殆ど寝れず


もう

朝走るのリタイヤ


朝8時頃まで寝る


パパは

午前2時頃に

とうふぁを連れて

二階に上がってくれて


パパも殆ど寝ずに

一応短い時間

走ったそうな


朝すぐ

病院に電話☎️


したら

やはり

診せてくださいと


当日予約も出来て

おしっこ

少し溜めて来てください

超音波ができないので


という事だったが

とうふぁは

ギリギリまで寝てたから

大丈夫そう🙆


行ったら

先生が検査してくれて


【膀胱炎】


と判明

特にストレスでも熱中症でも

無かったらみたいで


石も無くて


単純に膀胱炎照れ


はぁ

変な病気で無くて

良かったぁ


とうふぁは

常々

水を飲むのが少ないのよね


トイレも

夜とか

我慢してるのかなぁチュー


困った


とりあえず

2週間後に再検査

抗生剤の様なお薬出て


ん?

2週間後??


先週もんじゃ

今週とうふぁ

来週もんじゃ

再来週とうふぁ

って滝汗


もう

動物病院

毎週行くんか〜〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやん


仕方ないねてへぺろ


早く

元気になってねウインク


病院に1年行かない

時ってくるのかしらチューチューチュー


本当に

動物保険入ってて

良かったぁウインク


明日

早起き

頑張ろう爆笑


ワンズは

膀胱炎でも

元気ですウインク