今回は私の不思議体験を書いてみようと思います。(長くなります)
スピリチュアルなどに興味の無い方はスルーでお願いします(´。・д人)゙💕


私は今までにスピリチュアル的な不思議体験がいくつかあります。
ご縁がある人と出逢った時に「あ!この人とは何かある!」と✨
それは実際に目の前で出逢った人だけでなくSNSでも「ピピピッ!」と感じることもあり、また良いご縁だけでなく悪い方のご縁でも。
ただ悪いご縁であっても私にとっては学びのご縁なんだと思ってます。というか思えるようになりました。

最初に感じた相手は私の一生の大切な親友(心友)。
彼女は小4の時に隣のクラスに転校してきた女の子で初めて親友を見た時に「この子とは何かある!」と感じたの。
でも親友は最初から誰とも仲良くなろうとしてなくて隣のクラスの女の子達に誘われて渋々ついて行ってる感じで途中でこっそりフェードアウトして1人でいた、だけどよく視線を感じて視線の方を見ると必ず親友と目が合う。
親友とは小5から同じクラスになった。声をかけても殆んど喋らず距離を取ろうとしてくる。それは誰にたいしても。
後で仲良くなって知ったのは親友の両親は不仲で機能不全家庭なこと。父親が転職を繰り返しててその度に引越し&転校をしてて私の小学校に転校してくる前は父親の実家にいたんだけど祖母からのイジメが酷かったそう。
可愛い息子を奪った嫁(親友の母)とその子どもだからと親友の母親と親友は毎日祖母にイジメられて虐待もあったそう。父親は知らん顔してたって。
あまりにも祖母のイジメが酷くて母親と一緒に父親にお願いをし続けてやっと母親の家族がいる私の地元に引っ越してきたって。でもまたいつ引越し&転校になるか分からないから仲良くなっても離れて悲しい思いをしてしまうから友達を作らないよう1人でいるようにしてたって。
そして両親が不仲だから父親はあまり家に帰ってこなくて(長距離トラックの運転手をしてたのと他に女性がいた)母親もパチ○コで知り合った人と遊んでたりで親友はいつも1人だった。酷い時は母親も帰ってこなくて1人で即席ラーメンを煮て食べて1人で寝て...ってそんな生活をしてたんだよね(´;ω;`)
そんなこともあって親友は不登校気味だった。

私は小学校に入学してからずっと軽度知的障害の子や発達障害の子(当時は発達障害という言葉は無かったけど)や体の弱い子等のお世話係をさせられてて、その立場を利用してって言い方は悪いけど親友と仲良くなりたくて担任にお願いして休んだ時に手紙や宿題、授業のノート等を届けるようになった。
担任も面倒事には関わりたくなくて私に押し付けてたから簡単に許可が出た。
勿論、他の子の放課後のお世話もやりながらだったからか大変だったけどね。
ちなみに放課後のお世話とは、学校が終わった後にお世話をしてる子の家を1軒1軒廻って宿題を一緒にやったり出来ないことを教えて廻る私の仕事。
これを小学校に入学してからずっと担任と母親から強制的にやらされていたの。勿論学校にいる間もずっとお世話をやらされてた。
私が子どもの頃は今みたく支援学級というのは無くて支援学校(盲学校、聾唖学校みたいな)というのがあって、でもそこは重度の知的障害や身体の障害が無いと入れなくて軽度知的障害の子は学区内の小学校で普通学級。
発達障害や学習障害の見た目には普通に見える子も普通学級で、でも手がかかるから「問題児」というくくりだった。

5、6年生の時の担任はどっかの頭の良い有名国立大学を首席で卒業したという勉強だけ出来る先生で期待のエースみたいな扱いだった。将来は校長になるエリート先生みたいな。実際は確かに勉強熱心だけど表面上も「良い先生」だけど実際は成績の良い子や学級委員をやる真面目な子、自分に都合のいい子どもしか見ない先生で自分の経歴を汚すような子どもは全て「問題児」扱いにする嫌な先生だった。
だから不登校気味の親友のお世話も私に丸投げで親友が来ないと授業中に私を親友の家に迎えに行かせたり、それも1人で。

でもそうやって少しずつ距離を縮めていって親友も少しずつ心を開いてくれるようになった。
親友は親の都合でまた転校するだろうから友達は作らない、誰とも仲良くならないって思ってたんだけど私と同じで最初に私を見て感じるものがあったって言ってたなぁ。でも悲しいから仲良くならないように避けてたって。

話が逸れたけどその後、親友両親が離婚したり色々あって親友は伯母さんの家に引き取られてずっと地元に居られるようになって私達はニコイチになった。ただ学区の問題で中学は別々になったけど毎日ずっと一緒にいた。何でも話してお互い辛く苦しい時は支え合って助け合って寄り添って、楽しいことも共有して生きてきた。
だけど二十歳の時に親友は変な男に引っ掛かって薬漬けにされた。様子がおかしくて問い詰めたら話してくれたけど相手のことはどうやっても話してくれなかった。「誰にも話すな」と相手に脅されてたのと私に迷惑をかけたくないって言って。
どうしても相手のことを言えないなら仕方無いけど二度と会うなって連絡も取るなって約束して、その後は毎日一緒に過ごすようにした。
その前にも父親と彼氏に振り回されて精神的におかしくなりかけた事があって、その時もずっと一緒にいて何とか元に戻って元気になったから今回は薬が抜けて大丈夫になるまでまた一緒にいて私が守らなきゃ!って思った。
本当は相手のことを聞き出して警察にって思ったんだけど...親友を警察につき出す事が出来なかった。でも警察に一緒に行ってれば親友が人間を辞めなくて済んだのかもしれないと後悔してる💧
当時はまだ精神科の壁が高くて、でも「一緒に病院へ行こう、私が支えるから」って話して親友も精神科受診に納得してくれたんだけど、親友の父親が「そんなみっともないことは出来ない!」って激怒して親友を家に監禁して、そのせいで親友は壊れてしまったんだ。父親の目を盗んで「助けて!」って電話がきて家に行くんだけど外に出れないように外にも鍵が付けられてて結局親友は手首を切った。
その時は未遂で済んだけど監禁されてたことでおかしくなってしまって病院で精神科の入院を勧められても父親は「恥ずかしいから」と断ってまた監禁した。そのせいで親友はどんどん壊れていってまた自○未遂したり家で大暴れしたりして父親が「もう無理!」って父親実家近くの田舎の病院へ放り込んでしまった。。。
高速を飛ばしてお見舞いに行ったけど暴れて叫んで手がつけられない状態だから拘束具でベッドに縛られてて面会が出来ず、その後も薬でおとなしくなったけど逆に記憶が無い?自分が誰だか分からない、身内の顔も分からない状態で面会出来ず、その後は父親が私と会わせないよう病院側に伝えて会わせてもらえず💧

でも親友を育ててくれた伯母さんが状況を教えてくれたり親友に私のことを伝えてくれたり。親友が少し正気を取り戻したきっかけが私の名前だったそうで伯母さんが洗濯物等を持って面会に行った時に「美柚ちゃん来てくれたんだよ~」と私が届けたお見舞い品を見ながら話をしてたんだそう。それまで伯母さんの顔を見ても不思議そうにしてるだけで誰だか分からずで会話も出来ず、ただただ鎮静剤でボーッとしてたのに「美柚?来たの?」って。
そこで一気に消えてた記憶が戻ったらしい。伯母さんに感謝された💦
だけど薬の影響とそれ以外にも父親に振り回されたこと(虐待あり)や父親の再婚相手とその親から暴力と暴言や嫌がらせがずっとあったことで精神的に追い詰められてて精神を病んでて長く入院してた。妄想とか幻覚、幻聴が酷かったり💧
それでも週に1~2回、病院から電話をかけてきてくれて「先生の話をちゃんと聞いて早く退院出来るよう頑張ろうね」とか「ずっと待ってるからね」って話をして、週末に一時帰宅の許可がおりた時は会いに行った。
親友が入院して少し過ぎた時に父親が入院費を払いたくないって言い出して結局、全部を伯母さんに丸投げして逃げた。
最初は自分の母親に世話を頼んだんだけど孫を可愛いと思ってない祖母だから逃げてしまい伯母さんがお世話をすることになったんだ。片道2時間半かけて伯母さんは通ってたよ💦
私も大切な親友だから私に出来ることは何でもするって伯母さんと話し合った。ただ父親のせいで入院中はずっと面会出来なかったけどね💦
それでも担当医と話をして私が知ってることは全て話した。薬のことも親友がおかしくなる前に父親と再婚相手達が親友にどんな酷いことをしてたのか全部。

退院して一時期は障害者枠だけどアルバイトもしたけど悪化して入院、少し良くなって退院、また悪化して入院を繰り返して20代半ばからはずっと入院してどんどん悪化して完全に壊れてしまった。。。 それでも一生私の大切な親友にはかわりない。人間を辞めても私の心の中にはいつも彼女がいる。

って話が逸れたままだけど、最初に自○未遂をした時に親友が夢に出てきて「親友の身に何か起きた!」と思って連絡するも何も教えてもらえず、その後も閉鎖病棟に入院した時も夢に出てきて慌てて伯母さんに連絡。そこでやっと自○未遂を繰り返して精神科に入院になったことなど色々教えてもらえた。その後も何か起きる度に親友は夢に出てきて知らせてくれた。
離れていても私達はニコイチで心は繋がってると思ってる。親友との出逢いは運命だったと思ってる。
だけど私は後悔してる、あの時こうしていれば、あの時止めていればこうならなかったんじゃないかって。親友には別の素敵な人生があったんじゃないかって助けられなかったことを守れなかったことを後悔してる。
これが私が最初に体験したご縁のお話。


次は中1の時にツインソウルかもしれない人と出逢った時。
この人は隣の中学に通う同じ歳の男の子で彼の先輩を通じて知り合った。初めて彼と会った時に「この人とは何かある!」とピピピッ!と感じた。
初めて会ったのに初めてじゃないような感じがして「何処かで会ったっけ?」と彼をボーッと見ていたらいきなり目の前に映像が見えた。目の前なのか頭の中なのか凄い不思議な体験で日本ではない場所で行ったことがないけどイタリアかフランスの田舎のような場所の景色。
彼も何かを感じてたのか、その後はグループを抜けて2人で遊ばない?と誘われて連絡を取り合って2人だったりお互い別の友達と一緒に会ったり。
何となく毎日電話で話すようになって価値観や思考が似てたり好きな食べ物や色、芸能人とか嫌いなものも全て同じで会話をしてて同じことを同時に言うことも多くて「うちら双子みたいだな~」って彼も言ってた。

大人になってからも不思議と彼はいつも私に何か起きると電話をしてくる。「何かなかった?」と。
この頃の彼は仕事で新幹線の距離の凄い遠くに住んでたんだけど、私が親友のことで苦しんでた時はわざわざ数日間仕事を休んで来てくれて私が落ち着くまで一緒にいてくれたり、逆に彼が辛い時は私に連絡してきて「そっち行ってもいい?」って、そして数日一緒に過ごして落ち着くと帰っていく。
親友のことで苦しんでた時は私が自らタヒを選ぶのでは?と考えたようで仕事の休みを翌日には取ってくれて仕事が終わって車で飛んできてくれたんだよね💦
私の話を黙って聞いてくれ心に寄り添ってくれた。親友と彼は同じ中学だったから親友のことを知ってるし私がどれだけ親友を大切に思ってて私が親友にどれだけ支えられてるかどれだけ大切な存在かも知ってたから本当にヤバいと思ったみたい。
だからといって男女の関係ではなく一緒にいると心が落ち着く相手。相手の辛さが何となく自分の中にも流れてきて分けあえるような。前世とかで本当に双子だったのかな?と思うくらいで後からスピリチュアルな世界を知って「あぁ、私達はツインソウルなんだな~」とストン!と腑に落ちた。

あ、彼とは先輩を通じなくても出逢うご縁だったみたい。私の親友と彼は同じ中学だったんだけどクラスは別だった。彼も最初は親友の存在を知らなかったんだけど彼の親友が私の親友と同じクラスで、私の親友は校区外の小学校出身だからという理由で酷いイジメに遭った。それを助けて庇ってくれていたのが彼の親友だった。
彼も親友から私の親友の話を聞いてイジメから守るのを協力してくれてたから親友を通して出逢っていたかもしれない。
私も彼から彼の親友の話を聞いてて「あれ?」って思って聞いてみたら私の親友を守ってくれてた人だった。


3番目の体験は中3の時。
この人は結婚を考えてた人でやっぱり初めて出逢った時に「この人とは何かある!」と感じた。彼は1こ下で学校も違うけど同じ地元で、でもそれにしても偶然に出会う確率がめちゃくちゃ高かった。笑
笑顔が可愛くて人懐っこく超好印象✨ 何処で会っても「あれ~☺️先輩こんちゃー☺️」って笑顔で挨拶してくれて可愛かったなぁ。
そんな偶然が何度も続いて彼と出会って1年半後にやっぱり偶然に会って夜だったから家まで送ってくれて彼から告白されて付き合うことになった。
彼もまたお互いに何となく相手の情況がわかる相手で電話の最初の「もしもし」だけで体調が悪いとか嬉しいことがあったとか嫌なことがあったとか分かる。
うちは機能不全家庭だし彼の家は両親が離婚しててだから余計に甘えたり甘えられたり支え合って、でも楽しく付き合ってた。すごく大切にしてくれてて私が事故に遭った時は飛んできてくれたし彼が高熱を出した時は私が飛んでいって病院へ連れてったり。私が地震がすごく苦手で怖くて、いつだったか大きめな地震が起きた時も飛んできてくれて「大丈夫だよ」と傍にいてくれた。
ただお互い当時は若かったから彼の浮気がバレて初めての大喧嘩して疎遠になって私も他に彼氏を作ったりしてたけど、何となくまた一緒にいたり💦
そんな感じでくっついたり離れたりしつつ付き合ってて何となくお互い「結婚するのはこの人」みたいな気持ちになってた。
そして周りの友達も彼の職場の皆さんもお互いの父親も私達が結婚すると思い込んでた。お互いの母親は反対だったけどね。笑
で、彼がまた浮気した。これは私の直感でたまたま彼の車を駅の近くで見つけたんだけど、本当に普通に路上駐車してたのを見つけたんだけど「あ、浮気してるね」って感じた。その直感はアタリでしばらくして共通の知り合いに「2人って別れたの?」って聞かれたから「別れてないですよ~」って答えたら「ヤバイ💦」って顔になっちゃってて「もしかして○○の所に住んでる人ですか?」って聞いたら「何で!?」って驚かれたから「実は~」と車がよく停まってることと何となく浮気してると思ったって話したの。でも毎日普通に会ってることも話した。
そしたらその人は相手がどの部屋に住んでるかまで知ってて「どうするの?」って聞かれたから彼から言うまで黙ってますよって伝えた。←何となく放っておいても戻ってくるような気がしてたから。
その人の奥さんがスピリチュアルや霊感に詳しい人で彼と私はソウルメイトなんだと教えてくれた。だから何となく分かるのか~って。
この浮気の最中に彼の父親から「いつ2人は結婚するんだ?」みたいな話も出てて2人で結婚の話もしたりしてて内心「どうする気なんだろ?」って。笑
結局は彼女に振られて「ごめん」って話してきたから「全部知ってるよ」って。
彼は焦ってたけどね。何で知ってるの!?って。だから「車が停まってるの見て直感で浮気だと思った」って。ひたすら謝られたけど不思議と怒る気にならなかった。

その前にも浮気してるのバレたしね。これは彼氏の父親がポロッと言ってしまったことでバレたんだけど、社員旅行で海外に行って彼の父親も一緒だったんだけどそこで外人のお姉さんにナンパされて浮気してきたって。彼にとって浮気は「据え膳食わぬは...」なのとカジノで遊ぶのと同じ感覚らしい。
そんな彼氏だけど今まで付き合った人達の中で1番無理せず自分らしくいられる相手だった。彼も同じように思っててくれててお互いに飾らず本当の姿で付き合える人だったなぁと思う。元旦那と出逢わなければ結婚してたと思う。
何でこんな浮気ばっかりする人と?と思うかもしれないけど浮気以外は本当に尊敬できる人で彼は好奇心旺盛でチャレンジ精神も旺盛でいつもポジティブ✨
同性に人気があって信頼も厚い男気のある人。仕事への向上心も強くて頑張り屋さん。失敗しても反省して再チャレンジしてる姿をずっと見てきた。年下だけどずっと年上かのような包容力で私を助けてくれるし引っ張ってくれる。
1人の人間として本当に尊敬できる人なんだ。私が旦那と一緒になってからも相談にのってくれて助けようとしてくれた、私の幸せが自分の幸せだと言って。


そんな元旦那との出逢いも「うわっ!」と嫌な方での直感があった。
初めて出逢った時、私は友達のお店(水商売)で人が足りなくてお手伝いをしてたんだけど元旦那はお客さんとして入ってきた。その瞬間に嫌な感じがしたの。
「この人とは何か悪いことが起きる」って感じて何とかやり過ごそうとした。
だけどいきなり「俺と付き合って!」って言われて嫌だったから「彼氏いるからごめんなさい」って断った。それでも執拗に言ってくる。蛇に睨まれた蛙のように怖くて身動きが取れない「彼氏がいるから」って言うのが精一杯で💦
元旦那は毎日通ってきて「結婚を前提にお付き合いを」って言うけど私は「結婚する彼氏がいるからごめんなさい」と。それでも来る。
そのうち職場の同僚やら先輩を連れてきて「俺、彼女と結婚します!」とか言い出して勝手に話を進めていく💦
ジワジワと追い詰められて逃げれないようにされていく感じ?表面的には人当たりが良くて人に取り入るのが巧く爽やかで金払いもいいし毎回高いボトルを入れてくれて1日で10万とか使ってくれたり、毎日差し入れも持ってお店に来る。なのでお店のママも「良い人じゃん!」って💧
でも私の心?本能?が「絶対ダメ!コイツはヤバイよ!」って警報を発してて本当に怖かったの。
なのに何で付き合うことになったかというと脅されたから。本当に怖かった💧
完全に脅迫の域だった。
でも当時の元旦那は仕事で地方へ出張が多く何とか上手く別れられないか考える時間が持てるから穏便に別れられる方法をひたすら考えていた。
だけど休みの日に「こっちに来て」と私を可愛がってくれてる上司を使って呼び出しがあって渋々行くことになる、行けば一緒に出張中の上司が美味しいご飯を食べに連れて行ってくれたり色々と良くしてくれる。交通費も出してくれたり💧
元旦那も「俺のこと好きになってくれるまで手は出さないから」と本当に何もしてこない徹底した紳士ぶりを発揮してくる。
この人は人間じゃないのでは?とさえ思うほど裏表の顔がヤバくて、普通の人間とは違う感じで何より自分の思い通りになるよう絶対に自分の計画を曲げない、どんなに逃げようとしても逃げられない、大蛇にジワジワ締め上げられてる感じみたいな。
こんなこと彼氏には相談できないし1人で本当に悩んだよ。友達に会わせても「良い人だね~」ってすっかり取り込まれてるし...。

後になって分かったのは元旦那はいくつかの人格障害でサイコパスだということ。発達障害ADHDと学習障害もあったな。
結局どうしても別れられなくて付き合って数ヶ月して元旦那に拉致された。帰りたいと言っても車から降ろしてもらえず「お前は一生、俺と居るんだ」って元旦那の地元に連れてかれた。突然の拉致だったからお金もそんな持ってないし旦那の地元は市内に駅が1つしかない、電車も1時間に1本あるかな?って所。
逃げようとしても帰り方がわからない、というか監視がすごくて逃げられない💦
でも何度も逃げようとしたけど途中でバレたり邪魔されたり、逃げても捕まる、逃げたけどストーカーされ脅され連れ戻された。
当時はまだストーカーなんて言葉も無かったし夫婦の問題に警察は入ってくれなくて助けを求めても旦那へ返されるだけ。
元旦那との結婚生活は10年。結婚生活のことは別の機会に書くけど身体的DV、精神的DV、経済的DV、モラハラのオンパレードで逃げる気力も削られて奴隷生活という方が正しいと思う。

あの生活から逃げられて本当に良かったし今は幸せだ✨
あの時の日々を考えると病気で半寝たきりで車椅子生活でも今の方が本当に幸せだと思う。それほど酷かったんだよね。
だけど元旦那と出逢ったから大切な娘達が産まれてきてくれた訳でそこだけは感謝している。何とか逃げてれば別の人生があったかもしれないけど娘達とは出逢えなかった訳だから、辛かったけど良かったんだ☺️


これは辛い経験なんだけど、親の勧めと娘達の将来を考えて地元に戻って長女に新しいお友達が出来てね。2人は凄く仲良しで小学生の間はベッタリだった。
その子は凄く明るくて自分の中にしっかり芯があり強い子だった。
おとなしくてオドオドしてる長女をいつも守ってくれて、長女の初めて親友と呼べる友達だったんだけども...その子と初めて会った時もご縁というか、そのお友達が私の親友と被って見えた。強い存在感があるのに影というか姿が薄かった。いつ亡くなってもおかしくないような儚さ?薄さ?を感じたんだよね。
その子も母子家庭で母親は彼氏に夢中で子ども達は放置。お友達は母親に振り向いて欲しくて必死だったけど放置され続けた。
だからよく週末はお友達も連れて遊びに出掛けたり、中学では同じ部活だったからお友達のお弁当も作ったり色々悩みも聞いてお友達が自タヒしないよう気を付けてた。そんな予感がしてたから。たいして役には立たないかもだけど1人で悩まず相談してね、頼ってねって何度も伝えたんだけどね。
でも中学生になると自分が置かれてる状況もしっかり理解出来るようになるし、思春期だし色々なことに揺れ動かされるお年頃で少しずつ2人の間に亀裂が入っていった。
中学生になってからのお友達は小学生の時とは別人のようになって思い悩んでる様子で母親に愛されようと必死に振り向いてもらおうと頑張ってた。
だけど母親は知らん顔で学校行事さえ彼氏優先お友達はどんどん歪んでいった。
すごく不安定で長女に相談したり長女に当たったり長女をイジメるようにもなった。そうなると当然長女の気持ちも離れてくけどそれも許せなかったみたい💧
でも長女はお友達の気持ちを理解してるからお友達が困ってれば「ママ、お友達を助けて欲しい」と頼んできた。勿論、長女の気持ちを優先して助けた。
それでもイジメは悪化して学校にも相談したし話し合いもしたみたい。1度は収まってもまた始まったりして長女が部活を辞める形で距離を置いた。

中学を卒業して別々の高校へ行って長女は新しいお友達に囲まれてたけどお友達は違ったようだ。何か困ったことがあると長女に相談してきてたなぁ。その後も困った時だけ連絡してきてた。
たぶん亡くなる半年前だったかな?長女と駅前を歩いてた時にすっかり変わり果てたお友達と会った。生気を失くして目も虚ろで黒いオーラに包まれて押し潰されそうになってて「この子ヤバい💦」って思って無視も出来ないし長女と声をかけて「元気にしてる?何か辛いことない?辛かったらいつでも連絡しておいでね」って話したの、自分を苦しめるだけの母親の呪縛から逃げる方法もあるんだよって。お友達も「ありがとう」って。だけど連絡が来ることはなく、ある日突然「お友達が亡くなった」という連絡がきた。
遺書には母親への恨み辛みが何枚にも延々と書かれていたそうだ...。
仲良しのママ友がお友達の家の近所に住んでて夜中に呼び出されて遺書を読まされたってそのママ友から聞いた。

後から思い出したんだけど小学生の時に子ども達がみんなで手相を見ててね、お友達の生命線が異常に短くて「長女ママ見て見て~」ってケラケラ笑いながら見せてくれたことがあったなと。
手相も変えられるって聞くけどお友達の人生はその頃から早くに終わってしまうと出てたんだな~ってタヒななくてもいい、別の人生を選択出来たはずなのにそっちの道を選ぶまで追い詰められてたんだろう。。。
親友と被って見えたしそういう選択をするかもと分かってたから助けてあげたかったけど私に出来ることは限られてた、それでもお友達ママと仲良しのママ友家族と協力して一緒に色々やったけど結局お友達は自ら命を捨ててしまったんだ。

この子の他にも長女の同級生が2人自タヒしてるの。1人の子も親同士(私)が不思議なご縁で繋がってた。私は覚えてなかったけど母が覚えてて。
そして亡くなる前はこの子と長女は仲良かったんだ。2人は連絡を取り合ってて長女がモデルに憧れたのはこの子の影響だった。
その子は事務所に所属してて本当は普通のファッション雑誌のモデルになりたかったんだけど仕事はグラビアばかりでほぼ裸のような仕事ばかりで悩んでたそう。悪徳事務所だったみたいでグラビアの仕事とキャバクラの仕事ばかり回ってきてて、お給料は系列のホストへ流すような仕組みになってて辞めたいけど辞めれなくて精神的に追い詰められてしまったそう。
長女は舞台に立つファッションモデルのサークルに入って何度か舞台に立つ長女を見に行った。お互いに応援しつつ切磋琢磨してた友達だったんだ。
ちなみにこの子も同じく母子家庭で母親がちょっと変わった人で(私にはそんなこと無かったけど)同級生ママ達から無視され孤立してて私だけ普通に話してた。
ママは私のことを覚えてたらしい。
で、この子は家にいるのが嫌で中学は全寮制の私立へ行ったんだけどイジメとか色々あったらしく途中から地元に戻ってきてて、たまたま外食に出た時に会って娘達は連絡先を交換して仲良くなってたみたい。
地元に戻ってるのを周りには隠してて高校はこっちで受験するって言ってたけど失敗してしまったようで家出して変な所に引っ掛かったらしい。この子も影が薄かったのを覚えてるけど小学生の時は子ども達は仲良くはなかったんだよね。
まだ未成年だったからもっと早くに気付いて助けてあげる方法はなかったのかな?って思う。


その他にも「あ!この人とは何かある!ご縁がある!」って感じる人との出逢いがあった。
10歳離れてるけど人生の半分の時間を友達として過ごしてる子や、不思議なご縁で繋がってママ友から子ども抜きで普通の友達になった人とか、Twitterで出逢ってリア友さんになった私が大好きな女の子(女の子は失礼だね、素敵な女性です✨)

こうした出逢いは間違いなく私を成長させてくれていて、たくさんの出逢いで色々な価値観や考え方があることを知れて勉強になるし幅広い知識や私の今までの価値観や考え方と違うものは私に成長と柔軟性を与えてくれる。
年を取ると自分の常識や価値観や考え方が正しいと思い込んでしまいやすいけど、それはとても危険なことで「十人十色」という言葉の通り色々な価値観や考え方があることを受け入れて自分に取り込んでいく。悪いことも角度を変えて見れば違う面があり1つのことも見方や角度を変えれば全然違って見えたりする。
それはすごく素敵なことだと思うんだ☺️


それから人との出逢い以外でも私の直感、第六感みたいなものがある。
私は小さな頃から時々正夢を見ることがある。「あれ?この場面見たことがある」と思うくらいのものだけど。だから予知夢のような凄いものではないけど。
それと全てではないけど時々地震が起きる前に胸騒ぎというか何とも言えない不安感に襲われたりとか等々。
ただ地震に関してはいつも空を見てるっていうのもあるかなぁ。私は阪神淡路大震災の時は元旦那と一緒にいる時で被害は無かったけど近くに住んでて震度5、新潟中越地震の時は新潟市内に住んでて震度5、東日本の時は長女の病院で千葉にいて震度6を体験した。
新潟の時、その日は土曜日で娘達と買い物に出てて「さて帰ろうか」とお店から外へ出たら空が真っ赤に染まってて、それは「綺麗な夕焼け」というより「何か悪いことが起きるのでは?」と思う程の異様な赤だった。
それまでも空を見るのが好きだったけどその日以降は異変のチェックも含めて空を見るようになったよ。
当時は長女が小1、次女は1歳になったばかりで地震は夕方で夕食の準備でキッチンに立ってた時だったから火を止めて2人をテーブルの下に入れて玄関を開けて地震が収まってから凄い勢いで貴重品をまとめ持ち娘達を抱えて逃げる準備をしたなぁ。
その時から空をいつもチェックするようになって空を見てると何となく「地震が起きる」って直感というか空が教えてくれる感じ。
1日中ずっと空を見てる訳じゃないけど見れる時は朝昼夕夜と空を見渡すの。そうすると空から「地震起きるよ~気を付けて」みたいな直感が働いたり、地震雲をみたり、空を見れない時は地震の前に強い不安感に襲われたりする。

ちなみに長女の誕生日は阪神淡路大震災と同じ日にち。年と時間は違うけど長女が産まれたのも朝方(地震の2時間前)で何か意味があると思ってる。更に父の誕生日は長女の前日。
我が家は誕生日でもちょっと不思議があって、私は3姉弟なんだけど3人の誕生日が近い。次女の出産予定日は弟の誕生日近くだったけど産まれたのは妹の誕生日の2日前。そして次女と妹の誕生日は歴史に残る事件が起きた日でもあり、またご縁のあるママ友の娘ちゃん(次女の幼なじみ)の誕生日が私の大好きな母方伯父と同じ。それも昭和と平成の違いだけで年月日が同じなんだ💦
例えだけど伯父が昭和1年1月1日生まれだとして娘ちゃんは平成1年1月1日生まれみたいな感じね。同じ誕生日の人なんているよ~って思うかもだけど伯父が亡くなって書類を集めたり提出したりを私がやったんだけど、それまで伯父の誕生日を知らなかったからこんな偶然ってあるんだ!?って驚いた💦

他にも誕生日の不思議な話で私は珍しい誕生日ではないのに同じ誕生日の人と出逢ったことがずっと無かったけど、元旦那に拉致されて田舎に連れてかれて最初に働いた職場(料亭とお寿司屋さんとスナックで家族経営)で「東京者」「余所者」として酷い扱いを受けてたんだ。勿論元旦那は助けてくれないし元旦那は可愛がられてたんだけど。
そこで妊婦さんの仲居さんがいたのね。私と同じ歳で旦那様はおかみさんの弟なんだけど旦那様は離婚歴があり不倫ではないけど歳の差が24だったから嫌味とか酷かったの。旦那様は東京で修業してたことがあって2人は私をいつも気にかけてくれてた。
社長はじぃ様でおかみさんは60過ぎ?で長女さんが婿をとって婿さんが板長で嫁(社長の娘)がスナックオーナー、で次女さんが忙しい時には手伝いに来てて、おかみさんの弟さんも板場にいた。
とにかく酷い扱いでイジメと言えるくらいで私は方言が分からないんだけど全ての指示を方言でわざと言うんだ💦
それを助けてくれたのが妊婦の仲居さんで旦那様がコッソリ方言を教えてくれたりしてて2人と仲良くなった。だけど仲良くしてると私だけじゃなく2人も叱られるからコッソリとね。
強く「ご縁」を感じた訳ではないけど本当に良くしてくれて、そしたら旦那様は私と同じ誕生日で24歳離れてるから干支も同じだったの✨
辞めた後も元旦那に隠れてコッソリ連絡取ってたよ☺️

それと新潟にいた時、次女を妊娠中に働いてたお店で知り合った友達の息子くんが長女と同じ歳で誕生日が私と同じだった。
旦那から逃げる手助けや次女の出産準備も全部助けてくれて元旦那から逃げた後も家族で仲良くしてる友達。お互いにご縁を感じて助け合って旦那様が車を出してくれて一緒にアチコチ行ったなぁ。東京に戻ってからも友達✨
自分と同じ誕生日の人はこの2人しか出逢ったことがない💦
これも「ご縁」であり「運命」なんだと思う☺️


元々不思議な体験をしてスピリチュアルや霊的なことに興味があって霊感が強くなりたいと本で読んだ霊媒師さんの修行の真似をしたこともあって。笑

私は小さな頃から人混みに行くと不思議な体験をしてて、人混みを歩いてると自分の目線がふぅっと高くなって「え?」って自分の体を見ると自分の体が半分下にあって魂が半分上に抜けてる💦
歩いてるのに歩いてる感じがなくフワフワした感じになってるの。
子どもの頃は毎年父が隅田川へ夜桜見物に連れて行ってくれてたんだけど毎回そうなる。それをハッキリ自覚した後は怖くて「私は行かない、留守番してる」って断るようになって毎年恒例の夜桜見物は無くなった。
いつも霊が見えるってことは無かったんだけど微妙な霊感があって、中学生の時に心霊体験のマンガが流行って私も霊媒師になりたいな~って思っちゃったんだよね💦 職業としてじゃなくて誰かを助ける力が欲しいなって。
で、見よう見真似で修行っぽいことをしたら霊感が少し強くなった。おかげで怖い体験を何回もしたし連れてきちゃったり💦
波長が合えば見える時もあるけど長女に憑いてる(着いてきた、のが正しいかな?)のが分かるから払ったりして、ラップ音で「あ、連れて来ちゃった💦」ってなったり。

他にも家の近くにお寺があるんだけど、そこの前を通る時は気持ちを強くもって気を付けて通らないとダメなんだ。そうしないと突然希死念慮に襲われるの。そして何もないのに塞ぎ込んでタヒぬことばかり考えてしまっておかしくなる。
今はお寺の前を通らないよう避けてるけどね。
他にも人混みに行くと人酔いしちゃうし強い思念を拾ってきちゃったりして、その思念なのか生々しい他の人の辛い体験?なのかな?を夢で見たり悪夢が続いて1~2時間毎に目が覚めて不眠が悪化してしまう。
最近はそういう時はすぐにYouTubeでお経の動画を流したり、次女に何か憑いてる時は家に入る前に払たりしてる。
娘達に何か憑いてるって気付くのは普段は穏やかのに人が変わったようにイライラしてたり顔つきがすごく変わるから分かる感じ💦
次女は人混みに行くとよくそうなる。何もないのに意味不明に急に怒り出したりするんだよね~💧
長女は憑かれやすい体質なんだと思うんだ。顔も性格も別人のように変化する💦
そして凄い攻撃的になる。すぐに「あ!ヤバいな💦」と感じるからササッ!と払うけど離れてくれないやつだと1日中ずっと家中でラップ音が鳴り続けてた。
そうなったらやっぱりお経が効果的だったなぁ。

長女は霊感0だしあまり信じてないんだけど、そもそも長女は自分をあまり持ってなくて人の言葉に左右されるタイプで。自分の好きな人の意見が長女の意見になる、ある意味洗脳されやすいタイプ💦
だから憑かれやすいのかも?と考察してみた(´ー`A;)

他にも霊的な体験も色々している私。
長くなってしまったので次で心霊体験を書いてみようと思います。

脱線の多い内容だけど最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます💖