こんばんは♪


ご訪問いただきましてありがとうございます😊

とても嬉しいです


兵庫県知事の数々の「おねだり疑惑」や「パワハラ疑惑」💧すごいですね😰


知事の「瞬間湯沸かし器」としての一面も注目されていますよね

これは、知事が些細なことで感情的になりやすいという意味で使われているようです

感情の起伏が激しい一面があるんですね


また、知事が「暴君」との評価もあるようです

知事が強引に物事を進めたり、周囲に対して高圧的な態度を取ることがあるとされ、これが「暴君」と呼ばれる所以ですよね

車に乗れば座席を後ろから蹴ったり、復旧現場に行けばヘルメットを被りたくないから視察の間工事をストップさせる…

エレベーターに乗り損ねたら、「お前はボタンも押せないのか!」と怒り、ボタンを押す係を作る…

どんどん出てくるパワハラエピソード😓


後、知事のいくつかの「おねだり」エピソードでも話題になっています特に、知事がカニをおねだりし、その際には職員の分も含めて全て自分が持って帰ったという事実が報じられています

カニだけではなく、ワイン、牡蠣、ウェア…沢山ありすぎて忘れた💧

このような要求とその対応が公になったことで、知事のあつかましさも知れ渡りましたね

また、40万円もする高級革ジャンを欲しがり、おねだりしたものの最終的には断られたという話もあります


もう呆れてしまってあんぐり😩


内部告発をした人を守るという法律は兵庫県にはないのでしょうか?

元幹部職員の方は勇気を出して告発されたのに3ヶ月の懲戒処分

「死をもって抗議する」と、音声データまで残して亡くなったんですよね


兵庫県の方たちの中には、さっさと辞職して欲しいと思う方も沢山いらっしゃることでしょう…


これからどうなっていくのかな

しっかり調べて、このパワハラおねだり知事をしっかりと処罰してほしいです


ではまた👋