こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます!

とても嬉しいです☺️


先日、Disney➕で配信中のゴールデンスプーンを見終わりました



簡単なあらすじ

『ゴールドスプーン』は、貧しい家庭に生まれた主人公、イ・スンチョン(ソンジェ/BTOB)が、運命を変える「ゴールドスプーン」を手に入れることから始まる。

スンチョンは、友人である裕福な家庭の息子、ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)との生活の違いに苦しむが、ある日、路店で出会ったお婆さんから不思議なゴールドスプーンを購入し、それを使ってテヨンの人生を手に入れることを決意。


スプーンの力で、スンチョンは貧しい家庭の息子から財閥の御曹司に入れ替わる。

裕福な家での新しい生活を始め、テヨンの人生を謳歌するが、次第に周囲の人々との複雑な人間関係に直面。

特に、テヨンの婚約者であるなるナ・ジュヒ(チョン・チェヨン)との関係も見どころのひとつ。


スンチョンは、金銭的な豊かさだけでは解決できない問題や、人間としての本当の幸せとは何かを考えるようになり、裕福な生活が必ずしも幸せにつながらないことを痛感する


また、カメオ出演として登場するナ・イヌ演じるキャラクターも、スンチョンの運命に影響を与える重要な役割を果たす




感想

『ゴールドスプーン』、めっちゃ考えさせられたよね

単なる成功物語かと思いきや、「お金や地位で本当に幸せになれるのか?」って、結構深いテーマがガツンとくる感じだったわ👊

スンチョンが成長していく過程とか、自分だったらどうするんだろうって考えちゃった💧


特に印象的だったのは、スンチョンが裕福な生活を手に入れた後…

お金さえあれば何でも解決するってわけじゃなくて、人間関係や心の満足感みたいなものは別問題なんだなって、観ながら感じた😅

スンチョンが新しい環境に馴染もうと奮闘する姿に共感しつつも、裕福な生活が本当に幸せなのかという問いがずっと頭に残ったよね


登場人物もみんなキャラが立ってて、特にナ・ジュヒとの関係がドラマの中でどう進展していくのかが見逃せなかった💑

彼女とのやり取りがスンチョンにとっての試練であり、成長のきっかけになっているのが良かったな…


あと、カメオ出演のナ・イヌ!

そう来たか!?ってびっくりしたよ💦


全体的に、『ゴールドスプーン』は単なるエンタメ作品にとどまらず、視聴者に色々なことを考えさせてくれる深い作品だったような感じ


お金や成功だけでは手に入れられない本当の幸せって何だろうって…


次は何をみようかな😕

おすすめがあれば教えてください🙏


ではまた👋