こんにちは今日


ご訪問いただきありがとうございます♪

とても嬉しいです😊


先日、「睡眠用動画」を見よう見まねですが…



最近、夜に寝つけなくて困っている方、いらっしゃいませんか?

実は、私もその一人です

そこで、話題の「睡眠用動画」に興味を持ち、初心者ながら自分でひとつ作ってみました。


「睡眠用動画」とは、見たり聞いたりすることでリラックスし、眠りやすくなる動画のことです😊

私が試しに作ってみたのは、読み聞かせに夜更けの映像とヒーリング音楽を組み合わせたものです✨

まだまだ未熟な出来ですが…

というか素人丸出しかな💦

星、月、夢をテーマにしたお話7本作りました

AIと相談しながら…



睡眠用動画には、こんな種類があります


ASMR:ささやき声や心地よい音が特徴。私もいつか挑戦してみたいと思っていますが、難しそうですね。


自然音:雨の音や波の音、心を穏やかにしてくれる

ヒーリング音楽 

自然の音はやっぱり癒されます


おやすみストーリー:優しい語りで心を落ち着かせる物語

私もこれをベースに動画を作ってみましたが、まだまだ工夫の余地がありそう💧


最初は見る人いるの?と思っていましたが、睡眠用動画の再生回数を見ると結構まわってて、あらっ?って思ったんです🧐


簡単に見られる:スマホで手軽に見られて、場所を選ばないのが魅力です


副作用なし:薬に頼らず、自然にリラックスできる方法です


選べる:多くの種類があり、きっと自分に合った動画が見つかるはずです


癒される:優しい音や映像が、日々の疲れをそっと癒してくれます


私が作った「睡眠用動画」、まだまだ改善の余地はありますが、少しでも誰かの安らかな眠りに役立てれば幸いです😊

と言っても1時間の動画を1本作っただけなんですけどね💧


また時間に余裕がある時に睡眠用動画を作ってみようと思います



ではまた👋