こんばんは♪


ご訪問いただきましてありがとうございます😊

とても嬉しいです。


少し前にみたドラマ


ミッシング〜彼らがいた〜:



「ミッシング〜彼らがいた〜」は、悪徳詐欺師を騙して被害者たちのカネを奪い返す人情派詐欺師キム・ウク(コ・ス)が主人公のミステリードラマ


ある日、ウクは偶然女性が誘拐される現場を目撃

その直後、彼自身も得体の知れない連中に拉致され、見知らぬ山奥へと連れ去られる

ウクが目を覚ますと、そこは失踪した人々が住む不思議な村だった

この村には、生きている世界とは異なる時間が流れており、行方不明となった人々が存在している


ウクは村で出会った住民たちから話を聞き、彼らがどのようにしてここに来たのかを知るうちに、村の謎や自分の使命についても考え始める

彼は村の住民たちと協力して、自らが巻き込まれた事件の真相を解明し、元の世界に戻ると言うか成仏するための方法を探る


ざっくりとした感想は…

キム・ウクを演じるコ・スの演技は、キャラクターの複雑な心情や葛藤を見事に表現していて、コ・スの魅力にもやられる感じ!

ウクの人情派詐欺師というユニークな設定が、物語に新鮮な視点を与えていて、彼の行動や決断に興味をそそられる


特に印象的なのは、ウクが見知らぬ村で出会う失踪者たちとの交流だよね

彼らの背後にある物語はそれぞれに重みがあり、失踪者たちの苦悩や希望が丁寧に描かれているため、彼らの運命に対する関心が自然と高まる


また、村という舞台設定が非常に魅力的⛰️

生きている世界とは異なる時間が流れるこの場所には、神秘的な雰囲気が漂っていて、一瞬で物語の世界に引き込まれるのよね


「ミッシング〜彼らがいた〜」は、ミステリーのスリルとヒューマンドラマの感動を一緒に味わえる作品だなぁと思った😊

Netflixで配信中なので見れる方は是非!

おすすめのドラマです♪


ミッシング2もあるみたいなので楽しみ!

こちらはlemino、U-NEXT、Huluで配信中です😊



ではまた👋