こんにちは


ご無沙汰しています。

今日からまたぼちぼちブログを復活したいと思います。


実は9日、義父が亡くなりました。

仲良しだったのでとても辛く、ブログやインスタ…SNSをストップしていました。


義父が亡くなった次の日、友人から着信がありました。

義父が亡くなったので忙しいし辛いので少しの間電話には出れないとラインで伝えました。


なのに、何かのサイトをラインシェアしてきました

シェアして相手も登録したらいくらかもらえる的なやつ

しかも次の日も…

挙句、お葬式の日には「落ち着いたら話聞いて」

もう呆れるやらうんざりするやら💧


自分自分で私の気持ちなど考えたてはくれないような感じ


この人の話はほぼ、一緒に住んでいる叔父の悪口というか愚痴、子供の学校や先生の愚痴、実家の愚痴、子供の愚痴…

愚痴ばかりなので、いつも相手をしたあと疲れるのです

今回も聞いてほしい話は愚痴に決まってる


私が落ち込んでる時に、落ち着いたら話聞いてって…

立ち直りかけの時期にまた精神的にしんどい話を聞いてって言うの?

そっとしておいてほしい…


幼馴染じゃなかったら絶対友達にはならないタイプ


かと言って絶縁すれば?と簡単には行かない…

うつ病なので、そんなこと言ったらまた自傷に走るに決まってる(見せつけるためのような気がするけど)

いつもの感じから言ってこんな感じかなと


私もうつを患ったことがあるし、今も不眠症や不安障害は治っていないけど、うつも皆んなが皆んな同じような症状ではないのもわかってる

けど、私は人に迷惑をかけたりするのも怖かったし、自分のことを周りがどのように思っているかがとても怖かったな…

だからずーっと引きこもっていたよ

誰にも連絡せずに過ごした


その友人にはお金も貸しているので少しずつ返してもらう予定なので、お金を返してもらったら何も言わずに少しずつ距離をとろうと思っている


話はもどりすが、義父が亡くなって1週間、夫の忌引き休暇も終わりましたので私もYouTubeやSNSを復帰しようと思います


またよろしくお願いします🙇‍♀️



ではまた👋