こんにちは☺️

ご訪問いただきありがとうございます😊
とても嬉しいです💗

今日のお弁当🍱


豚の生姜焼き・ちくわのたらこソース和え・卵焼き・ウインナー・トマト・梅干し

さて今日も簡単レシピいきまーす!

✨ちくわのたらこソース和え✨
*1人分
☆材料☆
🍀ちくわ 2本
🍀大葉 1枚
🍀たらこか明太子 小さじ1
🍀バター 8g
🍀めんつゆ(ストレート) 小さじ1

1.ちくわと大葉を細切りにします


2.フライパン(なるべく小さめのフライパン)にバター・めんつゆを入れ、フツフツしてきたら弱火にしてたらこか明太子を入れ混ぜながら火を通します



3.手順1に手順2を入れ和えます


4.盛り付けて出来上がりです


今日は生姜焼きと玉ねぎを沢山入れてとリクエストがあったのでたーくさん入れました!
毎度毎度のことですが品数少ないけどおかずの量が多いお弁当🤣
ちくわも生姜焼きもいっぱい入れました
お腹いっぱいになったかな🤗 



**********

最近、夫のものの言い方に一瞬でストレスがたまるしそのあと悲しくなる

私がちょっともたついたりしたら
〇〇せーって言うとんねん💢
とキレ気味に言われる

しかも家の中でなく外で周りに人がいる時
人がいるところで言われると恥ずかしいし辛いしめちゃくちゃ嫌な気分になる
少しくらい言い返すけど解消されないの😢

私がもたつくから人に迷惑がかかるから言われても仕方ないけどなんだかな… 

何年も言われてきたんだろうけど私が今までは気にならなかったのかなぁ?
なんだか最近は言われた後に尾を引くし1人の時に思い出して胸がざわざわしたりして😢

更年期なのかなぁ…

モヤモヤするけど仕方ないのかな
もたもたしないように言われないように気をつけるしかないね💧



ではまたバイバイ










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村