こんにちは☺️

ご訪問いただきましてありがとうございます音譜
とても嬉しいです💗

今日は茄子とアンチョビのパスタのレシピ🍝
では今日も簡単レシピいきまーす!

✨茄子とアンチョビのパスタ✨
* 2人分
☆材料☆
🍀パスタ 120g
🍀塩 パスタを茹でる水の3%
🍀パスタの茹で汁 お玉1杯
🍀茄子 1本 
🍀アンチョビ  2本
🍀にんにく 小2片
🍀オリーブオイル 大さじ1.5
🍀鷹の爪 0.5個

1. パスタを茹でます(塩を入れて)

2. にんにくとアンチョビをみじん切りにし、茄子は一口サイズに切り、鷹の爪は輪切りにします


3. 茄子を素揚げします


4. フライパンにオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を入れ弱火で香りが立つまで炒めたらアンチョビを入れ混ぜながら1分弱炒めます


5. 手順4にパスタの茹で汁を入れ手順3を入れたら弱火から中火の間で1分弱炒めます


6. 手順5にパスタを入れよく絡めます


7. お皿に盛り付けてお好みでパセリなどを振って出来上がりです





**********

毎日暑いですねー😵
日中お出かけするのがちょい辛い季節…
最近、夕方ちょっと用事に出かける感じになりました💦
エアコンもつけっぱです
先月の倍の電気代だけど仕方ないや💧
来月の電気代はもっと高いな😥
夏の節電は諦めてます


ではまたバイバイ











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村