こんにちは☺️

ご訪問いただきありがとうございます♪
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


鶏胸肉のレンジ蒸し・ピーマンとキャベツの鯖マヨ和え・ネギ入り卵焼き・ウインナー・トマト


鶏胸肉のレンジ蒸しはコストコの桜どり
むね肉だけど柔らかい😆
味噌だれや塩だれ、何でもいける👍

今日のレシピは隅っこにちょこっと入ってるピーマンとキャベツの鯖マヨ和えでーす☺️


無限系おかず
ちょっと一品欲しい時に👍

では今日も簡単レシピいきまーす!

✨ピーマンとキャベツの鯖マヨ和え✨
*2〜3人分
☆材料☆
🍀ピーマン 3個
🍀キャベツ 3〜4枚
🍀鯖の水煮缶 1缶
🍀ごま油 小さじ1
🍀塩胡椒 ひとつまみ
🍀焼き肉のタレ 小さじ2
🍀マヨネーズ 大さじ2
🍀炒りごま 大さじ1

1. ピーマンとキャベツを千切りにしておきます


2. 耐熱容器にピーマン・ごま油・塩胡椒を入れ600Wのレンジで 2分加熱します


3. 手順2にキャベツ・鯖の水煮缶・焼き肉のタレ・マヨネーズ・炒りごまを入れてよく混ぜます


4. 器に盛り付けて出来上がりです



**********


最近Netflixで見てるドラマ↓


サンガプ屋台
ファン・ジョンウム
ユク・ソンジェ
チェ・ウォニョン

500年もの間、人の夢に入り込んで心の中を見ながらその人の悩みを解決して生きているポチャンマチャのイモニムのお話😆

ファン・ジョンウムさんのドラマはハズレないですよねー✨
チェ・ウォニョンさんはどんな役でもこなせる俳優さん…
何年か前は百年の遺産って言うドラマでマザコンの役をやってて強烈な印象だった😁
個性的な役柄が多い俳優さんですよね。
そして、ソンジェは相変わらず可愛い💕
トッケビや恋するジェネレーションでも可愛らしい役だったけど今回も可愛い💕
BTOBで歌って踊ってる時はかっこいいけどドラマではまた違う魅力があっていいよね。
今年5月に入隊しちゃったから次回作はまだまだ先で待ち遠しいけど除隊後がまた楽しみでもありますね☺️



ではまたバイバイ












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村