こんにちは☺️

ご訪問いただきありがとうございます💗
とても嬉しいです音譜


昨日は鮭ときのこの炊き込みご飯を作りました


秋・冬みたいなメニューだけど😅
食べたくなってね
炊き込みご飯はいつ食べても美味しいドキドキ


では今日も簡単レシピいきまーす!

✨鮭ときのこの炊き込みご飯✨
*6〜7人前
☆材料☆
🍀お米 3合
🍀鮭  2切れ
🍀椎茸 小5個
🍀生姜 1片
🍀しめじ 30g
🍀人参 1/3
🍀水 適量
🍀だしの素 大さじ1
🍀醤油 大さじ1
🍀酒 大さじ1
🍀みりん 大さじ1弱

1.椎茸と人参を一口サイズに切り、しめじはほぐしておき、生姜は千切りにします


2.炊飯釜に洗ったお米・だしの素・醤油・みりん・酒を入れてから水を3合のところまで入れます


3.手順2に鮭・椎茸・しめじ・人参・生姜を入れ炊飯します


4.炊けたら10分蒸らしてから鮭を取り出し骨をとってから炊飯釜に戻して混ぜます


5.お茶碗によそってお好みでネギなどをふりかけて出来上がりです🤗


コストコの鮭のかまのところと尾っぽのところを使いました🐟

炊き込みご飯は簡単で美味しいですよね💗
オールシーズン食べたくなります🍚


美味しかった音譜
御馳走様でした🙏


**********

今日は用事で出かけなきゃなぁ…
暑いけど😵💦☀️
カラッとした暑さならまだなんとか耐えられるけど湿気でジメジメした暑さは辛すぎ💧
倍疲れるわ😥
水分補給しながら今日も乗り切ろう🥤


ではまたバイバイ












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村