こんにちは☺️

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいです💗


昨日、ナクチポックン(手長だこの炒め物)を作りました🤗


辛い!でも美味しいです☺️
ビールとの相性も👍

買い物に行ったらねでっかい手長だこが半額になってたの!
400gもあったよ🐙

ちょっとキモいかもしれないけど↓


ホントきもっ💧
目がちょっと怖い😓


さて今日も簡単レシピいきまーす!

✨辛うま!ナクチポックン✨
*2〜3人分
☆材料☆
☘手長だこ(ゆでだこでもOK) 400g
☘玉ねぎ 1個
☘人参 1/2個
☘ピーマン 2個
☘ごま油(炒め用) 大さじ1
☘にんにく 1個
🌼コチュジャン 大さじ1
🌼唐辛子粉 大さじ2弱
🌼醤油 大さじ2.5
🌼砂糖 大さじ2
🌼蜂蜜 大さじ2
🌼ごま油 大さじ1
🌼炒りごま 大さじ1
🌼おろし生姜 大さじ1弱

1. 玉ねぎ・人参・ピーマンを一口大に切り、ニンニクはみじん切りにしておきます



2. 手長だこの目と口を取り内臓を出して塩で揉み洗いして滑りを取ったら一口大に切ります


3. 🌼の材料を混ぜておきます


4. フライパンにごま油を入れニンニクを入れ弱火で香りが出るまで炒めます


5. 手順1に玉ねぎ・人参・ピーマンを入れ炒めます


6. 玉ねぎに火が通ってきたら手順3を半分入れ1分程炒めます


7. 手順6に手順2を入れ手順3の残りを入れ、手長だこに火が通るまで炒めます


8. お皿に盛り付けて出来上がりです



ピリ辛と言うより辛い❗️
だけど美味しい😋
辛いのがあまり好きじゃない方は蜂蜜と唐辛子粉を調整して少し甘めに作ると👍かも😊

**********

今日は久しぶりにコリアンタウンに行きます
色々と欲しいものがあって…
また新しいお店が増えてるかな?
楽しみだな😊

ではまたバイバイ











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村