こんにちは☺️

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいです💗


昨日ピリ辛叩ききゅうりを作りました🥒


ビールのおつまみだな🍺

さて今日も簡単レシピいきまーす!

✨ピリ辛叩ききゅうり✨
*2〜3人分
☆材料☆
☘きゅうり 2本
☘コチュジャン 小さじ1
☘ポン酢 大さじ2
☘ごま油 大さじ0.5
☘すりごま 大さじ1.5



1. きゅうりを叩きます


2. 手順1を一口大にちぎります


3. コチュジャン・ポン酢・ごま油をよく混ぜます


4. ジップロックなどの袋に手順2と手順3を入れ少しもみ、冷蔵庫で20〜30分おきます


5. 食べる前にすりごまをまぶしてお皿に盛り付け、お好みで糸唐辛子などをのせて出来上がりです


きゅうりの季節がやってきましたね🤗
スーパーに行っても安く買えるようになって嬉しいです🥒

**********

最近暑くてエアコンつけることが増えましたが、昨夜からは窓を開けたら涼しい〜
扇風機もなんにもいらなかった

暑かったり肌寒かったりなかなか身体がついていかない💧歳だな😅

真夏はエアコンつけっぱなしになるだろうなぁ
怖すぎ💦

ではまたバイバイ











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村