こんにちは😃

ご訪問いただきありがとうございます💗
とても嬉しいです音譜


パウンド型でオレンジケーキを作りました🍰


オレンジやみかんを沢山入れたので美味しかったです💗
これで残ってたホットケーキミックスが全部なくなりました💧
次に焼く時は薄力粉とベーキングパウダーを使います😊

では今日も簡単レシピいきまーす!

✨パウンド型でオレンジケーキ✨
*4〜5人分
☆材料☆
🍀オレンジ 1個
🍀砂糖(コンポート用) 50g
🍀白ワイン 50cc
🍀水 50cc
🍀レモン汁 大さじ1
🍀ホットケーキミックス 200g
🍀バター 60g
🍀砂糖 60g
🍀牛乳 50cc
🍀玉子 2個 
🍀みかん(缶詰) 150g
🍀粉糖 適量




1. 鍋に水・砂糖・白ワイン・レモン汁を入れ沸騰させます


2. 手順1にスライスしたオレンジを入れ2〜3分煮たら火から下ろして冷まします


3. 卵白をふわっとするまで泡立てておきます


4. ボウルに砂糖とバターを入れクリーム状になるまで混ぜます


5. 卵黄・牛乳を入れ混ぜます


6. 手順5にホットケーキミックスを奮いながら入れ混ぜます


7. 手順6に手順3をを入れ切るように混ぜます


8. パウンドケーキ型にクッキングシートをひき、手順7を入れみかんを入れ170°のオーブンで20分焼きます


9. 側面や真ん中に手順2を押し込んで再び170°のオーブンで25分焼きます


10. 焼きあがったら冷まして粉糖をふったら出来上がりです




オレンジを沢山入れたのでさっぱり美味しかったです💗
炊飯器で作ってもよかったなぁって今になって思った💦
次は炊飯器で作ろうかな😊


**********

Netflixで見てるドラマ


ザ・キングなんですが…
6話見てたら反日要素が💧
これから見られる方もいらっしゃるのでネタバレはしないですが、少しでも反日要素があるドラマがイヤな方にはおすすめできないな😓

韓国ではこのドラマは視聴率が良くないらしい
だから反日要素をぶっ込んできたのかな?
なんか残念です💦
韓国ドラマあるあるですが日本人役の殆どがカタコトだしw

うーん🧐
他に何か面白いドラマないかなぁ…


ではまたバイバイ












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村