こんにちは😃

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいです💗


昨日は牛肉と野菜の卵とじを作りました🤗


スキレットに入れてみたよ♪
ご飯の上にのっけて他人丼にしても🙆‍♀️
我が家の卵とじはちょっと甘めです


さて今日も簡単レシピいきまーす!

✨牛肉と野菜の卵とじ✨
*4人分
☆材料☆
🍀牛肉 230g
🍀玉ねぎ 大1個
🍀水菜 2株
🍀春菊 4株(約70g)
🍀砂糖 大さじ3
🍀醤油 50cc
🍀酒 30cc
🍀みりん 50cc
🍀だしの素 ふたつまみ
🍀玉子 Lサイズ3個

1.牛肉・水菜・春菊を一口大に切り、玉ねぎはくし切りにします


2.フライパンに牛肉を入れ砂糖を牛肉にかけて炒めます



3.牛肉に火が通りかけたら玉ねぎを入れ、醤油・酒・みりん・だしの素を入れ煮ます


4.玉ねぎに火が通ったら水菜と春菊をいれ1〜2分煮ます


5.手順4に溶いた玉子を入れ半熟加減で火を止めます


6.スキレットやお皿に盛り付けて出来上がり




ネギでも散らせばよかったー💦
なんか足りないなって😅


**********

ヤフーニュース見てたら妹の職場関係で感染者がでてて妹が心配になったけど、妹はどうやら大丈夫みたいで安心しました💧

昨日、ネットで買った使い捨てマスクも届いて母からも布のしっかりした大きめのマスクも届いて一安心です😷

2年くらい前にね、黒いマスクが欲しくなって布製の顔半分がすっぽり隠れるマスクを買っていたので私はそれもあるし当分大丈夫だ🙆‍♀️

自粛生活であんまりマスクも使わないから使い捨てマスクも結構もちそうだし👍


ではまたバイバイ









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村