おはようございます😃

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


ビピンパオンリー弁当🍱

もやし・ほうれん草・人参のナムルと牛肉を乗っけて、お弁当なのでゆで卵にしました🤗

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨1つのフライパンで簡単ビピンパ✨
*2人分です
☆材料☆
🍀ご飯 2膳(300〜350g程度)
🍀もやし 100g(1/2袋)
🍀ほうれん草 小3束(70g)
🍀人参 70g
🍀牛肉 120g
🍀ゆで卵 1個
🍀ごま油(炒め用) 小さじ1.5
🍀塩胡椒 2つまみ
🍀鶏がらスープの素 大さじ1弱
🍀醤油 小さじ1
🍀焼肉のタレ 大さじ1弱
🌸コチュジャン 小さじ1
🌸麺つゆ(ストレート) 大さじ1.5
🌸ごま油 小さじ1.5

1.人参を千切りにし、ほうれん草と牛肉は一口大に切ります

2.ゆで卵を作っておきます


3.フライパンにごま油を入れ、もやし・ほうれん草・人参を入れ、塩胡椒・鶏がらスープの素を振りかけて蓋を閉め蒸し焼きします


4.少ししんなりしたら醤油をまわしかけて、混ぜながら1分ほど炒め蓋を閉め蒸し焼きします


5.水分が出てしなしなに火が通ったら炒りごまを混ぜます


6.ナムルは完成です🤗


7.ナムルを作ったフライパンに牛肉を入れ炒めていきます


8.牛肉に火が通ったら焼肉のタレを大さじ1弱入れ素早く混ぜて火を止めます


9.🌸の材料を混ぜます


10.ご飯の上にもやし・ほうれん草・人参のナムルと牛肉を乗せてゆで卵を飾って出来上がりです🤗

トマトは早く食べないとヤバくなっちゃうから沢山入れた🤣


作っててお腹すいちゃった💧
なのでお弁当作ってすぐにパンにかぶりつきましたよ🤣🤣🤣

**********

明日からまた、実家に帰ります🚗
韓国旅行にいくはずだったので夫もお休みだしせっかくだから帰ろうってなったの

先月も帰ったけどねー💗
今月も帰れるなんて嬉しいわ😆

お弁当はしばらくお休みだけどまた何か作ったらレシピをアップします⤴️⤴️⤴️

ではまたバイバイ











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村