こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます✨
フォローもありがとうございます音譜
とても嬉しいです💗


今日のお弁当🍱


チンゲン菜と豚肉のコチュジャン煮・ちくわチーズ・ウインナー,ズッキーニ・トマト


チンゲン菜と豚肉のコチュジャン煮、たっぷり入れました✨

このお弁当箱使う時でメインをドバッと入れる時は特に品数が少なく他のおかずがショボい😅
そしてトマトの置き場に困ってこんな事にw

品数少ないけどピリ辛おかずは夫の大好物だしいいやー👍

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨チンゲン菜と豚肉のコチュジャン煮✨
*3人分です(お弁当のおかず程度)
☆材料☆
🍀チンゲン菜 1.5株
🍀豚こま 120g
🍀水 150cc
🍀ダシダ 小さじ1
🍀コチュジャン 小さじ1
🍀唐辛子粉 小さじ1
🍀水飴又は蜂蜜 大さじ1



1. 豚肉のこま切れとチンゲン菜を一口大に切りフライパンで炒めます


2. チンゲン菜がしんなりしてきたら水を入れダシダ・コチュジャンを溶かしながら入れます


3. 一煮立ちしたら唐辛子粉、水飴を入れ煮詰めていきます


4. 水分が8割なくなったら火を止めます


5. 盛り付けてお好みで糸唐辛子や炒りごまをふって出来上がりです


お弁当に入れたので水分は軽く切ってから入れました🤗


**********

ここ何日か少し寒いです❄️😨
風邪やインフルエンザ、そしてコロナに気をつけないと💧

コロナの影響で当分の間、夫の出勤時間が1時間遅くなりました
梅田や難波も人は少なくてちょっと路地へ入ると閑散としてる…
外国人がいないと難波なんかは大打撃だなぁ💧
ドラッグストアとか困るよね
早くコロナがおさまって欲しい😢

今日は週末だけど引きこもります


ではまたバイバイ










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村