おはようございます😃

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです😊


今日のお弁当🍱


たらのハーブバター焼き・海老焼き・卵焼き・ちくわチーズ(インゲン入り)・ウインナー・ししとうポン酢・トマト


ししとうがお疲れ気味だったので炒めてポン酢を絡めて沢山入れました🤗
オットはししとうが大好きだし食べてくれるでしょう…😅

息子弁はししとうとトマトなしで卵焼きとエビを沢山入れました🤗

さて今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨たらのハーブバター焼き✨
*2人分です
☆材料☆
🍀たらの切り身 2切れ
🍀ハーブソルト 4つまみ
🍀あらびきガーリック 2振り
🍀乾燥バジル 4つまみ
🍀バター 7g
🍀オリーブオイル 小さじ1


1.たらの切り身の両面にハーブソルト・あらびきガーリック・乾燥バジルをふります


2.フライパンにバターを置き半分溶かします


3.半分溶けたら手順1を皮の方から焼き、オリーブオイルをかけ、焦げ目がついたらひっくり返して火が通るまで焼きます


4.盛り付けて出来上がり音譜

今日は↓


この子たちを使いました☺️

ハーブ類や色んなスパイスを買っておくと楽ちんで👍


**********


朝はすごく寒いですねー❄️
キッチンは冷えるのでガスストーブをつけてお弁当を作っています🥶
でもいつも作り終わるとなんかあつ〜いかもってストーブ消して冷たいお茶とか飲んじゃう…
更年期かな💧
あつくなったり寒くなったり忙しい

この前みたいに(朝からお酒飲んだ日)頭に血が上るような事があると顔まで赤くなるし…
あの日は手まで震えたなw

顔が赤くなるのが1番嫌だなー💧
去年くらいから暑いとすぐ顔が赤くなるの…
夏は外に出ると真っ赤になる事が多いから恥ずかしくて…😢
タイに行った時も外に出ると真っ赤だから写真撮るのもなんか嫌だったから風景や食べ物やお寺ばかり撮ったなぁ💧
顔が赤くなるのってなんとかならないのかな
前はこんな事なかったのになぁ

ちょっと調べてみようかな…


ではまたーバイバイ









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村