おはようございます😃

ご訪問いただきましてありがとうございます
フォローもありがとうございます💗
とても嬉しいです😊


今日のお弁当🍱


唐揚げ・ちくわチーズ・ウインナー・卵焼き・人参しりしり


昨夜唐揚げを沢山揚げたよ🤗
にんにく醤油と塩麹の唐揚げ
お弁当には塩麹の唐揚げを入れました✨

でも今日は唐揚げじゃなくて人参しりしりのレシピをね🥕😊

さて今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨人参しりしり✨
*2人分です
☆材料☆
🍀人参 1本
🍀玉子 1個
🍀ごま油 小さじ2
🍀だしの素 ひとつまみ
🍀醤油 小さじ1弱
🍀酒 小さじ1
🍀みりん 小さじ1
🍀砂糖 小さじ1
🍀七味 ひとつまみ
🍀炒りごま 小さじ1



1.人参を千切りにします


2.フライパンにごま油を入れて人参を炒めていきます


3.人参がしんなりしたらだしの素・醤油・酒・みりん・砂糖・七味を入れて1分弱炒めます


4.手順3に溶いた玉子を入れ炒めます


5.玉子に火が通ったら炒りごまを混ぜて火を止めます


6.お好みでアオサなどをふって出来上がり🤗

人参しりしりね、むかーしお友達に教えてもらいました☺️
沖縄にはこんな人参料理があるんだよって🥕
七味や炒りごまやごま油を使って自分の好きな味に💗
でも久しぶりに作ったなぁー😆
去年作ったっけかな?
確かお弁当に入れたような💧忘れた😅

とにかく人参しりしりは美味しい❗️
ご飯のおかずにもいいけどおつまみにも👍

明日はなんにしような…





**********

昨夜、ゴーン氏の記者会見を見たんだけどなんだかなぁ…💧

ゴーン氏が自分を陥れた日本政府関係者の名前も公表するって言ってなかったかな?
私の勘違いかな?
そこそこ!それ言わないんだ💦
私はそれが聞きたかったのにな
その日本政府関係者が誰なのか教えてくれ!
黙秘しますってなんなのよ?
妄言だと言われても仕方ないじゃんか…

そもそも出国停止なのに大金使って国外逃亡💦
犯罪やん😕

ゴーン氏は陰謀だ!策略にハマった的な感じで言ってたけど💧
17年間も頑張って助けて来たのに裏切られた上に外国人だからって迫害を受けた私って可哀想でしょ?
ってこの会見で同情をかいたかったのよね😓

えっ?はぁ?って感じだったな
何だかモヤモヤな記者会見だったわ
とにかくこの件に関して早くスッキリするニュースが見たいですね…


ではまたーバイバイ









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村