おはようございます😃

ご訪問いただきましてありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ

さてさて

ネクストフーディストの、岐阜県のいちごを使用したモニター企画に参加中です🍓


早速ですが、華かがりを使って苺ムースを作ってみました。


私はムースが大好きなのでスイーツと言えばムースと思っちゃってね🤗

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨華かがりで苺ムース✨
*4〜5人分(5号ケーキ型使用)
☆材料☆
🍀苺(華かがり使用)  350g
🍀水 大さじ3
🍀砂糖 大さじ5
🍀クッキー 80〜90g
🍀バター 30〜40g
🍀生クリーム 150cc
🍀粉ゼラチン 10g
🍀80度以上のお湯 100cc
🍀練乳 小さじ2
🍀チャービル 適量

1 バターを600wのレンジで30秒過熱し溶かします

2 袋にクッキーを入れ、砕いて手順1を入れ混ぜます


3 ケーキ型の底に手順2を敷き詰め冷蔵庫で冷やしておきます


4 苺200g・水・砂糖大さじ2.5をミキサーにかけてピューレ状にします


5 生クリームに砂糖大さじ2.5を入れツノが立つまで泡立てます(8割くらい)


6 ボウルに手順4を半分入れ手順5を全部加えてさっくり混ぜ合わせます

7 ゼラチン10gに80度以上のお湯を入れ溶かし粗熱をとっておきます


8 手順6に手順7を7割ほど入れて混ぜます


9 苺50gをスライスして画像のように並べます


10 手順8を手順9に流し入れ冷凍庫に7〜8分冷やします


11 残りのピューレに残りのゼラチンを加えてよく混ぜ手順10の上に流し入れ(下段の表面が固まってから)冷蔵庫で固まるまで冷やします


12 固まったらケーキ型から外し、苺100gとチャービル・練乳を飾って出来上がりです🤗

*今回は硬めにホイップ・ゼラチン多め・冷凍庫を使い簡単時短で作りました❗️



華かがりで作ったムースは苺の風味がよく口に入れた瞬間にすぐ美味しい😋  

普通の苺で作るムースより遥かにフレッシュな苺の風味が強く香りも最高☺️

大粒で甘くてジューシーな苺、そのまま食べたいところだけど4パックもいただいたので贅沢に使ってみました🍓

次は何を作ろうかなー💗


ではまたバイバイ











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村