こんにちは😊

ご訪問いただきましてありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです😊


先日久しぶりにボロネーゼを作りました🍝


最近はオイル系かクリーム系ばかりの我が家…
ボロネーゼが食べたくなって作りました🤗

では簡単レシピいきまーす😊

✨我が家のボロネーゼ✨
*3人分です
☆材料☆
🍀パスタ 240g
🍀塩 パスタを湯がく水の3%
🍀合挽肉 200g
🍀玉ねぎ 小1個
🍀人参 小1個
🍀塩胡椒 3つまみ
🍀トマトソース 大さじ6〜7
🍀ケチャップ 大さじ3
🍀ウスターソース 大さじ1
🍀パスタの茹で汁 150cc
🍀コンソメかダシダ コンソメならキューブ1
ダシダなら大さじ1

1 玉ねぎと人参をみじん切りにします



2 湯がく水に塩を入れ沸騰したらパスタを茹でます


3 フライパンで合挽肉と手順1を炒めます


4 全体に火が通ってきたらトマトソース・ケチャップ・ウスターソース・パスタの茹で汁・コンソメかダシダを入れます


5 混ぜながら1〜2分グツグツさせ塩胡椒で味を調えます


6 パスタの上に手順5を乗せてお好みでパセリを散らして出来上がりです


我が家は玉ねぎ人参多めです😊
久々のボロネーゼは美味しかった🍝


**********

私、とうとう風邪ひいちゃいました🤧
喉がカスカスだわ💦
鼻もジュルル〜💧

コタツで寝ちゃったのが原因かも…
あったかくて気持ちいいからついついコタツで寝ちゃって反省😂

昨日はあまり寝てなかったにもかかわらずあちこちお買いものにいき疲れてたのに夜中まで眠れず…💧
朝は起きれなかったわー💦
お弁当も朝ご飯もなし❗️
完全にいい訳だな🤣

今日はゴロゴロしてます😅
さて、明日のお弁当はなんにしようかな?



ではまたーバイバイ










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村