こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです😆


今日はお弁当はお休みなので簡単な作り置きを作りました。


ツナと野菜のレンチン蒸しです😊
無限ピーマンみたいな感じかな。


ではでは今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨ツナと野菜のレンチン蒸し✨
*3〜4人分
☆材料☆
🍀ツナ缶 1個
🍀キャベツ 大2枚
🍀ピーマン 3個
🍀鶏がらスープの素 小さじ2
🍀ごま油 大さじ1弱
🍀醤油 小さじ2
🍀黒胡椒 ひとつまみ


①キャベツとピーマンを千切りにし洗います


②耐熱容器に①をうつし、ツナ・鶏がらスープの素・ごま油・醤油を入れ600Wのレンジで4分加熱し、黒胡椒で味を調えます


③盛り付けてお好みで炒りごまなどをふったら出来上がりです

後1品欲しい時やお弁当のおかずに😊



**********

昨日娘っ子(実の娘ではないケド)からラインがあり、彼氏が餃子が好きだから初めて餃子を作ったけど焼き方を教えて欲しいって🥟

ラインで説明しようとしたら
「彼氏が飲みに行く😢」

あらー💧
せっかく作ったのに残念😢
そういうのあるよね。
あるある話だ…

でも自分は食べるからやはり焼き方を教えて!
電話中継で📱
って事で電話で指示しながら娘っ子は餃子を焼き何とか完成🥟

またひとつレパートリー増えたね😊
頑張れ👍

娘っ子の成長が嬉しい私でした😊


ではまたーバイバイ










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村