こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます音譜
リブログ&フォローもありがとうございますドキドキ
嬉しいです😆


コストコで買ったラム肉を冷凍して少しずつ食べてるのですが2人暮らしなのでなかなか減らないんですよ💦
ラム肉のプルコギや、シンプルに焼いて食べたり…
そして今回はラム肉をトマトソースで煮込んでみたら美味しかった音譜音譜音譜



では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨ラム肉のトマトソース煮込み✨
*3〜4人分です
☆材料☆
🍀ラム肉 300g
🍀玉ねぎ 1個
🍀じゃがいも 2個
🍀人参 1/2個
🍀バター  10g
🍀マジックソルト(ガーリック)  3つまみ
🍀ホールトマト 1/2缶(200g)
🍀水 500cc
🍀コンソメキューブ 1個
🍀ローリエ 1枚
🍀ウスターソース 大さじ1
🍀水溶き片栗粉 大さじ2
🍀ブラックペッパー ふたつまみ

①玉ねぎはくし切りに、ラム肉・じゃがいも・人参は一口大に切っておきます
②ホールトマトは適当に潰しておきます


③フライパンにバターをひき、玉ねぎ・人参・じゃがいもを炒めます


④玉ねぎがしんなりしたらラム肉を入れマジックソルトをふり炒めていきます


⑤ラム肉に火が通ってきたら水・コンソメキューブ・ホールトマト・ウスターソース・ローリエを入れて10分煮込みます

⑥ブラックペッパーで味を調え水溶き片栗粉を入れとろみがつくまで煮ます


⑦盛り付けて出来上がりです💗



コストコで買うと沢山入ってて結構リーズナブルだったりするのでついつい買っちゃったりするんですけど2人暮らしにはかなりの量…

前回行った時には、この際買いだめしちゃえー❗️って豚肉やラム肉やサーモンやら他のお店で鶏肉も2キロ買っちゃって冷凍庫の半分以上が埋まっちゃって💦

最近は野菜だけちょこちょこ買ってます🥕🥦
お肉はとうぶん買わなくてすむー😊


**********

さて、夏季休暇真っ只中ですね✨

皆さまはどこか旅行に行かれたり帰省したりのご予定でしょうか😊
我が家は旅行の予定は今のところないです

お出かけするとしても近場だな🚌

皆さま、夏季休暇を沢山楽しんで下さいませ✨

ではまたーバイバイ











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村