こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです😆


今日のお弁当🍱


コロッケ・ウインナー・トマト・レタス


フィッシュサンド

たらをフライにするついでに作り置き冷凍してあるコロッケも揚げちゃった😊

今日のフィッシュサンドはマヨネーズとハニーマスタードはセルフです🥖

かなり楽ちーんドキドキドキドキドキドキ


今日はレシピというほどでもないなぁ
揚げてはさむだけだけどとりあえず…

簡単レシピいきまーす❗️

✨フィッシュサンド✨
*3人分です(🥖3個分)
☆材料☆
🍀鱈 180g
🍀バンズ 3個
🍀レタス 大1枚
🍀塩胡椒 ひとつまみ
🍀小麦粉 大さじ1
🍀玉子 1個 
🍀パン粉 ひとつかみ
🍀マヨネーズ 大さじ2.5
🍀ハニーマスタード 大さじ1.5


①鱈に塩胡椒をひとつまみふり挟みやすい大きさに切ります


②小麦粉→玉子→パン粉の順に衣をつけます


③中火できつね色になるまでじっくり揚げ冷ましておきます


④バンズの切れ目を開いて用意
*今回はコストコのバンズを使いました


⑤バンズにマヨネーズを塗ってレタスと鱈のフライを挟んでお好みでハニーマスタードなどをのせて出来上がりです。

今回はぱバンズにマヨネーズやハニーマスタードを塗らず別々に持って行ってもらって食べる前に自分で塗ってもらうことにしました音譜


**********

昨日は丑の日でしたね音譜
我が家も鰻を食べましたドキドキ


鰻って年に1回か2回くらいしか食べないなぁ。
ほんとは大好きなんだけど😘
昔はよく食べてたけど(今より少しだけどリーズナブルだったからねー💦)

またそのうち食べよう音譜
改めて鰻の美味しさを再確認したわー👍


ではまたーバイバイ









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村