おはようございます☀

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


コロッケ・卵焼き・春巻き・チーかま・ズッキーニとベーコン焼き・トマト・梅干し

ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中です音譜
スパイスをモニタープレゼントしていただいたので昨夜🍺のお供にクミンを使っておつまみ的なコロッケを作りました🤗 


なので、昨日のコロッケをお弁当に入れて手抜き弁当🍱
パパはコロッケ大好物だから良しとしよう👍

さて今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨クミンdeおつまみコロッケ✨
*4〜5人分
☆材料☆
🍀じゃがいも 4個
🍀合挽き肉 120g
🍀人参 1/3
🍀玉ねぎ 1/2
🍀クミン 大さじ1
🍀塩胡椒 3つまみ
🍀小麦粉 大さじ4
🍀玉子 S2個
🍀パン粉 2カップ

①人参と玉ねぎをみじん切りにしておきます


②じゃがいもの皮を剥き小さめに切って耐熱容器に入れラップをして600Wのレンジで7〜8分加熱し潰します


③フライパンに合挽き肉・人参・玉ねぎを入れ炒めていきます


④半分くらい火が通ってきたらクミンを入れ塩胡椒をし完全に火を通します


⑤潰したじゃがいもと手順④をよく混ぜます


⑥お好みの形に形成したら小麦粉→玉子→パン粉の順に衣をつけます


⑦手順⑥をきつね色になるまで揚げます


⑧盛り付けて出来上がりです😊


クミンがとてもいいお仕事をしてくれました
🍺にも🍚にもいける感じで👍
風味が良くて美味しく出来ました音譜


**********

さぁ、昨日G20サミットが開幕❗️

どうなるかな?
自由貿易の推進やら🇺🇸🇨🇳貿易摩擦などなど…
気になるところですな

大阪市内は交通規制だらけです💧
車の方は通行止めで迂回しなきゃいけなかったり大変ですがお気をつけて🚘

ではまたーパー



レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみのレシピモニター参加中です😊↓↓↓

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村