おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


チキンライス・海老フライ・竹輪きゅうり・カニカマ・目玉焼き・トマト


今日は炊飯器でチキンライスです音譜
炒めたりするのが面倒だったので切って入れて炊くだけが楽チン爆笑

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨炊飯器でチキンライス✨
*3〜4人分です
☆材料☆
🍀米 2合
🍀鶏肉 150g
🍀玉ねぎ 1/2
🍀人参 1/3
🍀パプリカ 1/4
🍀しめじ 30g
🌸水 適量
🌸トマトソース 大さじ2.5
🌸ケチャップ 大さじ1.5
🌸ダシダかコンソメ
*コンソメならキューブ1個・ダシダなら大さじ1弱
🌸塩胡椒 ふたつまみ程度
🌸バター 10g

①玉ねぎ・パプリカ・人参を粗めのみじん切りに、鶏肉は一口サイズに、しめじはほぐしておきます


②米と🌸の材料を入れ水を2合の目盛りより少しだけ多めに水を入れます
*多めだけど入れすぎるとベチャベチャになるので要注意


③手順①を入れて混ぜて炊飯します


④炊けたら10分程してから混ぜます


⑤盛り付けて出来上がりニコニコ


目玉焼きを黄色いままで火を通すのって時間がかかるー💦
目玉焼き🍳だけで疲れた…
弱火でひたすら我慢💧
ホント、私には向いてない作業叫び叫び叫び

我慢したわりにはボコボコしてあまり綺麗じゃないけど仕方ないんだよね…コレって笑い泣き

いつも水をジャーって入れて蓋閉めるから白くなるんだけど、白くてもその方が楽だ💦
チキンライスを手抜きしたのに目玉焼き🍳に時間と労力を費やしたドクロ

今日は町内会のお掃除の日だったんだけど、私が目玉焼きを焼いてお弁当を詰めている間にパパごんはお掃除へ行って帰ってきましたー叫び
だいたいお掃除30分程なんです🧹

お掃除出て、自分でパンを焼いて食べてお仕事行きましたびっくり
朝からパパごんも忙しいな💧
私は助かってるけどねー爆笑

ではまたーパー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村