こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ

ネクストフーディストの馬鈴薯モニター企画に参加中ですニコニコ
三方原馬鈴薯🥔をモニタープレゼントしていただいたので昨日はカリふわポテトを作りました音譜



では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨馬鈴薯でホクホクポテト✨
*2人分です
☆材料☆
🍀三方原馬鈴薯(新じゃが)  2個
🍀片栗粉 大さじ1.2
🍀バター 15g
🍀オリーブオイル 大さじ3
🍀塩 3つまみほど
🍀パセリ


①じゃがいもをスティック状に切ってレンジで2分程加熱しておきます


②片栗粉をふるいながらまぶします


③フライパンにバターとオリーブを入れカリッとするまで揚げ焼きします


④塩とパセリをふって出来上がりです!


カリッとしてホックホクで美味しかった照れ
馬鈴薯は火が通りやすくてお料理しやすくてホックホクに仕上がるのでとても使いやすい音譜

次は何を作ろうかなードキドキ
まだまだ沢山あるので楽しみです照れ

***********

今日は大雨降っています☔️
雨の日はジメジメして憂鬱ですよね💦
今日はおうちに引きこもり決定だな…

のんびりしようニコニコ

ではまたーパー