おはようございますニコニコ

ご訪問&フォローありがとうございます音譜
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


鶏ハム(ハーブチキン)・夏野菜のトマトソース(茄子・ピーマン・パプリカ・ズッキーニ)・卵焼き・トマト

先日オープンしたばかりの近所のスーパーがオープンセールをしているので買いだめしてきました照れ
近所に歩いていけるスーパーがなかったのでめちゃ嬉しい音譜
夏野菜も沢山買ってきました🥕🍆🥬


では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨鶏ハム(ハーブチキン)✨
*2〜3人分です
☆材料☆
🍀鶏むね肉 250g
🍀レモンスライス 1枚
🍀塩胡椒 ふたつまみ
🍀レモンペパーミックス 小さじ2
🍀乾燥バジル 小さじ1.5
🍀オレガノ 小さじ1.2



①鶏むね肉を開いて筋を取ります


②鶏むね肉にフォークで穴を沢山開けて塩胡椒・レモンペパーミックス・乾燥バジル・オレガノをすり込みます


③鶏むね肉をクルクル巻いて4つに切ったレモンスライスと一緒にラップでギュッと巻きます
(ラップへ2重に巻きます)
*耐熱温度140度のラップを使用

④冷蔵庫で一晩置いておきます


⑤鍋にお湯を沸かし沸騰したら手順④を入れ2〜3分程煮て火を切り冷めるまで置いておきます


⑥盛り付けてお好みでネギダレやゴマだれやスイートチリソースをかけて出来上がりです

私の作る鶏ハムはちょっと煮過ぎな感じなんですよねー💦
少しでもピンクが残ってたら嫌だなぁって思ってしまってキョロキョロ
コンビニにあるサラダチキンみたいな感じかもしれない…


今日は日曜日だけど我が家は平日と変わらない生活ですニコニコ
明日は出来たらお休みしようかな音譜


ではまたーパー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村