おはようございますニコニコ

ご訪問&フォローありがとうございます音譜
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


アジフライサンド・トマト・オリーブ・ヤングコーン

今日のお弁当箱は使い捨てです📦
高さがあるので撮った後はサンドイッチの上にちょこんとトマトを置いて蓋を閉めました爆笑
相変わらずサンドイッチの断面は美しくありません…💧

さて今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨鯵フライサンド✨
*1人分です
☆材料☆
🍀食パン 2枚
🍀アジ 1尾
🍀マジックソルト ふたつまみ
🍀衣(小麦粉大さじ1・玉子1個・パン粉適量)
🍀きゅうりのスライス 4〜6枚
🍀ゆで卵 1個
🍀マヨネーズ 大さじ1
🍀きゅうりのピクルス 大さじ1弱
🍀塩胡椒 ひとつまみ



①鯵を開いて小骨を取ります


②鯵に小麦粉→玉子→パン粉の順にまぶしてきつね色になるまで揚げます


③冷ましておきます


④ゆで卵を潰してピクルスとマヨネーズ大さじ1・塩胡椒を混ぜます


⑤食パンに手順④の半分を塗りきゅうりを並べます


⑥鯵フライを置いた上に残りの半分の手順④を塗ります


⑦挟んだらラップをして重りを置き落ち着いたら↓


⑧耳を落として半分に切って出来上がりです


これまた食べにくそうだなぁ💧
でも鯵フライは美味しいから大丈夫👌
だって鯵フライって不味くしようがないもん…
誰が作っても美味しい爆笑


今日から6月❗️
5月はあっという間に過ぎていった💨
また梅雨のイヤ〜な季節が近づいてきました💦
引きこもりになりがちよねキョロキョロ


今日は週末土曜日ニコニコ
皆さま楽しい週末をお過ごし下さい✨

ではまたーパー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村