おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ

最近は朝は窓を開けると涼しいですが
お昼になると暑くなってきましたね💦
5月くらいの気候が2ヶ月程続いて欲しいなぁと思ってしまう私ですDASH!
また梅雨がくると思ったら憂鬱だ💧


さて今日のお弁当🍱


カチャトーラ・きゅうり・ゆでたまご・トマト・沢庵

メインのおかずがカチャトーラなのに沢庵とご飯って🍚爆笑
パンの方が良かったかな🥐🍞


さてさて…
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加中ですニコニコ
GABANのタイムとオレガノとバジルを
モニタープレゼントしていただいたので
早速使わせていただきました音譜

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨爽やかオレガノでカチャトーラ✨
*3〜4人分です
☆材料☆
🍀鳥もも肉や手羽先 300g
🍀人参 1本
🍀玉ねぎ 1.5個
🍀ピーマン 4個
🍀オリーブオイル 大さじ1
🍀にんにく 1片
🍀ホールトマト 1缶(400g)
🍀コンソメ 1個
🍀オレガノ 小さじ2.5
🍀塩胡椒 3つまみ
🍀生クリーム 小さじ1(コーヒーミルクなら1個) 

①にんにくはみじん切りに、鶏肉・人参・ピーマンは一口大に、玉ねぎは大きめにくし切りにしておきます


②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で香りをつけます


③鶏肉を炒めていきます


④切った野菜も炒めていきます


⑤玉ねぎがしんなりしてきたらホールトマトを入れコンソメを入れフツフツしてきたらオレガノを入れ、塩胡椒で味をととのえ火が通るまで煮ます



⑥盛り付けて生クリームをトッピング音譜
お好みでパセリをふって出来上がりです


今回はモニタープレゼントでいただいたGABANのオレガノを使って作ってみましたニコニコ

オレガノのいい香りと風味で美味しく出来て良かったです音譜

パパごんはオレガノが大好きなので
わぁ〜音譜オレガノのいい香りがするー💓
って言ってワクワクしてました爆笑

ではまたーパー



さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村