おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


鶏ごぼうご飯・卵焼き・ベーコンと小松菜の揚げ巻き・ウインナー・昆布の佃煮・トマト

明日は何が食べたい?
って聞いたら炊き込みご飯…💧
またかよっっ??

この前したばかりだけどまぁいいやキョロキョロ
楽チンだしね爆笑

なので今日はごぼう茶で鶏ごぼうご飯を作りました🍚

ネクストフーディスト就任プレゼントでいただいた粉末のごぼう茶を使って作りました音譜

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨ごぼう風味の炊き込みご飯✨
*5〜6人分です
☆材料☆
🍀米 3合
🍀水 適量
🍀鶏もも肉 150g
🍀人参 大1/2
🍀しいたけ 大3個
🌸ごぼう茶(粉末) 2g
🌸醤油 大さじ2.5
🌸酒 大さじ1
🌸みりん 大さじ1
🌸だしの素 大さじ1.5

①人参・鶏もも肉を一口サイズより少し小さめに切り、しいたけは少し大きめにスライスしておきます


②米と水と🌸を入れ3合の目盛りに合わす


③鶏もも肉・人参・しいたけを入れ炊飯します


④炊けたら混ぜます



⑤盛り付けてお好みで大葉や炒りごまをトッピングして出来上がりですニコニコ


今回は↑このごぼう茶を使いました音譜


スティックの包みに粉末が入っています

 
国産でまるごとごぼうを粉末にしてあるので安心美味しい照れ

炊き込みに入れたらちょうどいい感じの風味になり美味しく出来ましたドキドキ

お茶以外にも色々使えそうですニコニコ

小松菜とベーコンの揚げ巻きはまた次回…

ではまたーパー





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村