おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


焼き鳥(ねぎま)・鮭炒飯・トマト・沢庵

今日は焼き鳥をオーブンに任せて
その間に鮭炒飯を作りました音譜
業スーの鮭フレークですドキドキ
ホントにこの瓶詰めシリーズは便利ラブ

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨オーブン任せでねぎま✨
*4本分の材料です
☆材料☆
🍀鳥もも肉 180g
🍀白ネギ 50〜60g
🌸醤油 大さじ4
🌸みりん 大さじ3弱
🌸酒 大さじ1
🌸砂糖 大さじ1弱
🍀おろし生姜(チューブ) 5cm

ナイフとフォーク鳥もも肉と白ネギを一口大に切っておきます


ナイフとフォーク🌸の材料を5分程煮ます
ナイフとフォーク冷ましたらおろし生姜を入れて良く混ぜます


ナイフとフォーク鳥もも肉と白ネギをつけておきます
*私はタレは前日に作っておいて夜中に起きた時についでにつけておいたので3時間くらいつけたかな💦
1時間程でも大丈夫です

ナイフとフォーク串に鳥もも肉と白ネギを交互に刺して200℃のオーブンで30〜35分焼きます

 
ナイフとフォーク盛り付けて出来上がりです


さて簡単レシピPART2いきまーす❗️

✨鮭フレークで炒飯✨
*材料は2人分です
☆材料☆
🍀玉ねぎ 1/4
🍀人参 1/4
🍀スナップえんどう 5個
🍀たまご 1個
🍀業スーの鮭フレーク 大さじ3〜4
🍀ご飯 お茶碗2杯分(250〜300gくらい)
🌸バター 15g
🌸塩胡椒 ふたつまみ
🌸だしの素 大さじ1
🌸薄口醤油 小さじ1弱

ナイフとフォーク玉ねぎと人参をみじん切りにします
ナイフとフォークスナップえんどうは筋を取り小さめに切っておきます


ナイフとフォークフライパンにバターを10g入れ溶けてきたら玉ねぎと人参とスナップえんどうを入れ炒めます


ナイフとフォーク少し火が通ってきたらたまごを入れ素早く混ぜ半熟になったら鮭フレークを入れ良く混ぜながら炒めます


ナイフとフォークご飯を入れバターを5g入れ良く混ぜたら塩胡椒・だしの素を入れ炒めます


ナイフとフォーク最後に薄口醤油を入れ良く混ぜます


ナイフとフォークお弁当箱やお皿に盛り付けて出来上がりです

お弁当用なので少し濃いめの味付けです
作ってすぐ食べる場合は
だしの素を少なめにすると良いと思います音譜
鮭フレークも味がしっかりついてるので…



いつもおかずの品数少ないけど…
炒飯や炊き込みご飯の時は
メインと沢庵とトマトのセットが多いです💦

今日は頑張った方かも💦
炒飯の時はいつもはお豆さんか卵焼きだけの時もあったような爆笑爆笑爆笑

さて今日も予定もないので
今からちょっとゴロゴロしまーす❗️

ではまたーパー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村